車中泊がメインなのにオートキャンプ場を利用した理由

キャンピングカーあれこれ

この夏、オートキャンプ場を利用しました。
いつもは、道の駅やSA/PAなのですが、あえてオートキャンプ場を利用したのには、理由があります。

スポンサーリンク

我が家にとってのメインは、キャンプ?それとも旅行?

その理由は、『我が家にとってのメインは、キャンプ?それとも旅行?』って部分の確認です。

キャンプが目的なら、その目的のためにお金も時間も費やすべきなのです。

様々な所に寄って、色々なものを見て、食べて、が目的なら、その目的を達成するためにお金も時間もかけるべき。

後者はいつもやっていますが、キャンプは道具もないし、経験も少ない。ただ、キャンプ的なことは好きな家族なので、もしかしたら車中泊ではなくキャンプが目的なのかもしれない…。知らなかっただけかもしれない…。

と言うことで、色々とレンタルが揃っているキャンプ場を利用することにしたのです。
タープ・テント・ファイヤーグリル・ダッチオーブン等を借りて、キャンプを経験してみました。

テントやタープは初めてでしたが、戸惑いながらも、完成させることができました。
テントやタープを設営すると一気に『キャンプ!』った感じでテンション上がります♪

んで、テントの寝心地は…。

車中泊の方が快適でした。

雨が降ったと言うこともあるのですが、夏なのにあまりの寒さでテントでは寝れませんでした。
まぁこれまで何回も車中泊を繰り返し、快適化のため試行錯誤してきてますからね。

そう簡単には負けられません!!

タープは良いですねぇ~♪
キャンプしてるって感じで!!
BBQ等でも使えそうだし、ひとつあると便利かも!!と思いました。

ファイヤーグリルも良いですねぇ~♪
ダッチオーブンも使えるし、肉も焼けるし、焚き火もできるし!!
安定しているし、使い方も簡単!!
これは欲しくなりました。

翌日は、テントを干してから片付けるのは、とても面倒に感じました。

焼きマシュマロ最高♪

ただ…
キャンプごっこは楽しい♪

ダッチオーブンやら焚き火やら…♪

それぞれ個人のお気に入りのチェアーも欲しくなった♪

焼きマシュマロは絶品♪

結果は・・・

結果として、我が家はキャンプも他の目的地の一つとして楽しめれば良いかなって位でした。

なので、我が家は純粋にキャンプを楽しむなキャンパーでは無いようです。

キャンプも面白いが、旅を楽しみたいってのが我が家のスタンスであるとはっきりわかり、有意義な経験だったと思いました。

なので、心置きなくキャンピングカー愛を貫きます♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント