【2022-夏休み05】RVパークで焼きたてカレーパン食べて、湯河原で海水浴と温泉と遊びまくった1日!

RVパーク
スポンサーリンク

昨日までの夏休み

【2022-夏休み01】今年は暑いので軽井沢でセレブ気分!安定のツルヤで旨いもの仕入れて、真夏の車中泊でも涼しいっす♪
2022夏休み開始 久々の制限なき夏休み。お出かけしてもお店も開いてるし、やっぱり良いですよね! ということで家族の予定を合わせてお出かけすることにしました。 相変わらず出発するまで予定を立てない我が家ですが、今回はちょうど台風が来そうな予...
【2022-夏休み02】草津良いとこ一度はおいで!ってことで何度目かの草津温泉で当日飛び込みキャンプにチャレンジしてみました!
昨日までの夏休み 夏休み二日目 昨日は軽井沢!ここからどこに行こうかな?と思案した結果、避暑地の軽井沢より標高の高く、涼しいであろう草津温泉に行くことにしました。 というのもこの草津温泉の天狗山スキー場にある駐車場はトイレもあり、歩いて西の...
【2022-夏休み03】天気が悪い予報なので何度目かの松本城に入城!夏場のお城はいつも暑いね。
昨日までの夏休み プチ草津観光 昨日の草津温泉のキャンプ場を出発し、少し観光します。 草津と言えばやっぱり湯畑ですよね。 チョット小雨がぱらついていましたが、湯畑で記念撮影!息子ちゃんのほうがチョット背が高くなってました 松本まで移動 こ...
【2022-夏休み04】三保の松原と韮山の反射炉と世界遺産巡りの日。清水港で海鮮も忘れませんでしたよ♪
昨日までの夏休み 三保の松原 世界遺産ということで初めてやってきましたよ三保の松原へ。 世界遺産なので駐車場代も結構するのかな?って思いましたが、何と市営の駐車場は無料でした。 チョット車道はガタガタでしたがとてもキレイに整備されてるのに無...

反射炉近くのRVパーク 代官屋敷

昨日は世界遺産の韮山の反射炉見学をしましたが、その反射炉から車で10分くらいの近さにあるRVパーク 代官屋敷にお世話になりました。

お風呂はこのRVパークから車で10分くらいの畑毛温泉に入りました。この温泉はとても温めなので、夏場でもユックリと入れておすすめです。

また、RVパークから近くのスーパーも車で10分以内の距離にあり、とても便利でした。

無料のWi-Fiもありますが、チョット電波が弱いのが残念でした。

天気が良ければ富士山が見えるというポジションをゲットして朝を楽しみにしてましたが、三保の松原同様、天気に恵まれず、富士山の影も形もな見ることができなかったのは残念です。

民家の向こう側に富士山が見えるはずらしい

焼きたてカレーパンは絶品グルメ

このRVパークにはパン屋さんがあり、カレーパンが推しパンみたいです。ゆっくり朝を過ごしていたので、ちょうどカレーパンが焼き上がったということで、いただくことにしました。

推しパンなだけあって、とても美味しかったです。

お肉がイッパイ入っているのですがとろけるまで煮込まれているので、カレーライスでも絶対に美味しいカレー!これをパンに入れ、揚げたてのカレーパンが美味しくないわけがありません。

こちらに来たら、是非ともご賞味頂いてほしい一品です。

湯河原海水浴で夏満喫!

RVパークから熱海まで行き、熱海で遊ぼうと思ったのですが、様々なアクティビティはすべていっぱいとのこと。

仕方なく湯河原まで移動して海水浴することにしました。

湯河原海水浴の駐車場

海水浴場は道の下にあるため、駐車場があまりありません。そこで見かけた看板を手探りに飛び込んでみたのがこの「いなよ」さん。

ちょっと無口なおばあさんが店番していて、ちょっと海岸までの入り口からは離れていますがシャワーもあり、便利でしたよ!

湯河原海水浴場は楽しいぞ!

湯河原の海水浴場は、結構波が高めで楽しいですね♪

息子ちゃんは波に向かって戦いを挑み続けていましたが、結果負け続けたように思います。

私はライフジャケット着て、プカプカ浮かびながら波を楽しんでましたが、波が高いので船酔いに…orz

途中から陸に上がって、酔い醒まししてました‥。

息子ちゃんは波の火力が強いこの湯河原の海水浴場を気に入った様子でした。

温泉入って帰宅

伊豆は本当に道が混みますね。伊豆から東名高速道路に至るまで、ナビでは真っ赤っか・・・。

頑張って運転してもつかれるしなぁ~って思います。

なので、湯河原の温泉に入って、道が空きそうな時間までゆっくり休んでから帰ることにしました。

休んだのはニューウェルシティ湯河原にあるいずみの湯です。

ホテルの中の離れ温泉が日帰りとして利用できる施設。

駐車場代に100円必要ですが、キャンピングカーでも止めることができる立体駐車場があるのはGoodです。

空調の効きが弱く、チョット暑いかな?と思いましたが、風呂上がりにはちょうどよい感じでした。

お風呂に入り、休憩室で1〜2時間休ませてもらってから帰ったので、渋滞にもはまらずに帰ることができて、良かったです。