【2022-夏休み01】今年は暑いので軽井沢でセレブ気分!安定のツルヤで旨いもの仕入れて、真夏の車中泊でも涼しいっす♪

おでかけぇ~♪
スポンサーリンク

2022夏休み開始

久々の制限なき夏休み。お出かけしてもお店も開いてるし、やっぱり良いですよね!

ということで家族の予定を合わせてお出かけすることにしました。

相変わらず出発するまで予定を立てない我が家ですが、今回はちょうど台風が来そうな予報だったので、「なんとなく東北方面かな・・・」って思ってましたが、台風の進路を外したルートとすることにしました。

でも、暑いのはシンドイのでなるべく涼しい所ってのも候補にすると避暑地でしょ!ってことで軽井沢に向かいました。

途中横川のサービスエリアで休憩し、息子ちゃんは何やら豪華なデザート食べてました。

クレープのようてすが、生地がワッフルになっており、バナナやチョコや生クリームとか、血糖値の敵のような食べ物で、見てるだけで鼻血出そうです(汗)

ただ、食べていくとワッフルが崩れてくるのでとても食べづらそうでした。でも味は最高とのこと。気になる方は見かけたら是非チャレンジしてみると良いかと!

軽井沢銀座をぶらつきます

これも銀ブラ?

軽井沢は何度か来ていますが軽井沢銀座は始めてきました。

なんとなくオシャレな感じのお店が並んでいますが、我々の趣味と異なるのでお店に入ろうって感じにはならず、街をブラブラする感じになりました。

変な自転車

面白そうな自転車ですね。

まるでトムとジェリーのアニメに出てきそうな自転車です。

本当に走れるのかしら?

教会

なんか雰囲気のある教会があったのでパシャリ。

時間が遅かったので、中には入れませんでした。

熱冷ましのカキ氷

空は曇り空だったのですがブラブラ歩いてたら軽井沢でも体は火照ってきます。天然氷のカキ氷屋さんがあったので、チョット休憩することにしました。

軽井沢なので都心より気温は低めなのですが湿気はありますね。なのでジットリと汗をかくのですが、カキ氷食べると一気に汗が引きます。

チョット熱中症気味だったのかな?という感じですが、クーラー無くてもお店を抜ける風とカキ氷でかなり涼むことができました!

キャンピーの中でマッタリ

夜は横川のサービスエリアで購入したおぎのやの釜飯をいただきます。

安定したお味で良いですね。器もキャンプで使えそうですし!

あとはツルヤて購入したリンゴとチーズのおツマミ食べながらマッタリと過ごしました。

快適な公園駐車場に感激

朝起きてみるとキャンピングカーやトレーラーがたくさん休憩してました。

トイレもキレイだし、スーパーも近いし、公園もあるのでワンちゃん連れだとお散歩もでき、立地としては最高ですね。

しかも気温は真夏のお盆時期で21度!湿気はありますが夜過ごすには問題のない気候です。

ちなみにこちらが前回の備忘です。既に6年も経ってたのですね

【2016.08_お盆01】猛暑が続いたので、キャラバンは涼を求めに行きました!!
さて、待ちに待ったお盆休み♪ 久々のお出かけです!! なかなかお出掛けできずにストレスマックスのパパさんでしたが、やっとお出かけできます。 と言っても毎日暑いですよね…。 先日、予想気温が39℃なので熱中症に注意と町のメーリングリストが届い...
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪食事駐車場
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント