運転力が計れる「Yahoo!カーナビ」精度は?

おでかけぇ~♪

先日の那珂湊ミニキャラバンで移動する際、「Yahoo!カーナビ」を用いて移動を行いました。

そうです。

我が家のアミティには、ナビが付いていないのです。

当初から、車のナビはスマホのアプリで良いや!!って思っており、現時点でもさほど困ってはいないのが現状です。

ということで、ビックスが使えてフリーのアプリということで「Yahoo!カーナビ」を使っているのですが、チョット前から運転力を計ってくれる機能が付加されております。

ということで、今回の那珂湊ミニキャラバンでの運転力を計ってみたので、考察してみます(笑)

スポンサーリンク

ドライバー界の金メダリストって…

まず、結果は『ドライバー界の金メダリスト級』らしいです(笑)

表示された内容は次の通りでした。

あなたの運転力は? Yahoo!カーナビでの診断結果は…91点でした! よっ!ドライバー界の金メダリスト!!

総合アドバイスの内容は次の通り。
image

『全般的に安定性が高い』らしいです。ただし、急加速が一回あったみたいですね(汗)

バンクで計ったら結果はどうなる?

今回の結果は、運転席で実際にナビしながら計測しました。

キャンピングカーっていう特殊条件にも関わらず、高得点が出たのにはチョット懐疑的な感覚が残ってしまいます。

正直、お世辞にも乗り心地は良くないですからね…(;>_<;)

各判定項目の内容は次の通りでした。
image

ふらつき運転とか、キャンピングカーなら絶対満点は無いだろう!!って思いますけどね(汗)

重心が高いので、コーナリングの安定性とかも、絶対に高得点ってのはないと思いますが…。

素直に私の運転技術が良いと思えば良いのでしょうけど…。

キャンピングカーでも、後のキャビン内で計測したり、バンクベッドで計測したりするとかなり違う結果になるのでは?と思います。

興味のある方は色々と試してみてはいかが?

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪色々
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント