【2019.01-正月】2019は寝正月でお出かけ無し…と思いきや軽く成田山新勝寺へ初詣に行ってきたよ!

おでかけぇ~♪

基本的に家にいるのが嫌いで、どこかに出掛けていたいパパさんです。

ところが今年は家で正月を迎えても、穏やかな気持ちで新年を迎えられそうなの気がするので、お出かけはせずに寝正月することにしました。

スポンサーリンク

寝正月開始!

2019年のお正月は、いつもより質素なおせちで迎えました。

でも、美味しい日本酒があるので、寝正月には大満足なパパさんです。

基本的にお節料理やお餅などの正月の食事は、あまり得意ではありません、

豪華にしつらえても、どうも好きにはなれません。

からだがジャンクフードまみれになってますからね!

お節などの精進料理みたいなのはどうも合わないのです。

初詣はいつもの成田山新勝寺

毎年恒例ですが、千葉の成田山新勝寺へ初詣に向かいます。

今年は寝正月ということでしたが、この初詣だけはお出かけしましたよ。

毎年の事ですが、成田山新勝寺の祈祷殿にアミティを預けてお札をいただきます。

そのあと本堂で護摩を炊いてもらい、お札を受け取って帰ります。

ちなみたおみくじは二年連続で吉。息子ちゃんとママさんは二人とも大吉!

全体的な運勢は良い感じになりつつある我が家でした♪

コメント