【2019.01-スキー】道の駅併設の温泉で暖まり、今シーズン初めてのスキーに行ってきたよ。スキーにキャンピングカーは便利すぎますね♪

スキー

平成最後の冬(って、このフレーズばかりだなぁ…)がやってきました。

12月は暑いくらいの日もあったりして、変な気候ではありますが年末年始からは本格的な冬到来って感じですね。

ということで、いつもより遅めではありますが、今シーズン初めてのスキーに行ってきました。

今シーズ始めてのスキーで行ったのは、かたしな高原スキー場です。

こちらのスキー場は学生時代を振り返っても初めてだと思います。基本的にスキーしかしなかったので、スキー専用ゲレンデでも問題ないのですが、何となくいかずじまいのまま今に至っておりました。

こちらは良くいく道の駅 白沢からもそれほど遠くないスキー場のため、今回足慣らしとして選択してみました。

スポンサーリンク

道の駅 白沢で体を温め・食事して仮眠します

前日午後に自宅を出発して、沼田にある道の駅 白沢の望郷の湯で暖まってから、食事して仮眠を取らせてもらいます。

この道の駅 白沢からかたしな高原スキー場まで、車で30分程度。

スキー場は8:00からリフト運行が始まるので、朝起きてから出発しても十分間に合う距離となります。

なので、こちらの道の駅でゆっくりとさせてもらいました。

ちなみにすく近くに道の駅 川場田園プラザがありますが、お風呂もある道の駅のこちらが利用しやすいですね。

かたしな高原スキー場は、道の駅 白沢から40分で到着!

このところ朝早くに目覚めるようになってきたパパさん。この日も夜何度も起き、朝五時頃にはパッチリと目覚めてしまいました。

息子ちゃんはまだ夢の中ですし、せっかく朝早くに目覚めたのですから、かたしな高原スキー場に向かうことにしました。

道中は除雪もされており、とても走りやすい道路状態でした。

途中のコンビニで、朝御飯を仕入れ、現地まで約40分程度の移動でした。

到着し、駐車料金を払うと多くのスタッフさんが駐車位置まで誘導してくれます。

有無を言わさず並べさせられた場所から推測すると我々より先に到着しているのは五台ほど。

皆さん、ヤル気満々ですね♪

今年の初滑りなので無理せず楽しみます♪

天気は曇り&チラホラ雪も舞っています。

風があるのでちょっと寒いですが、少し動いただけでも汗だくになる体質に進化した我々にはちょうど良い感じ。

少し滑ったら、休憩にも余念がありません❗

このスキー場は、お昼時でも食事のテーブルを簡単に確保できちゃいます。

ほぼ正午頃にレストランに入ったのですが、少ないですが空いているテーブルがありました。

せっかくなので、空いているテーブルに着いて、このスキー場のオススメをいただいてることにします。

正月休み後半のスキーの楽しみは、ゲレンデ食のカレーですよね♪しかも、このレストランのオススメにもなっていたので、いかない訳にはいきません!

ちなみに、息子ちゃんはオススメメニューのカツカレーにしております。

ここのカレーは甘口なのですが、香辛料も効いており、子供は勿論ですが、大人もおいしくいただけましたよ。

食事も済んで、もう少し滑ったら、すぐにまた疲れてきて…。

となってもファミリー向けに整備されているこのスキー場は、休憩室も充実していました‼️

こちらはゲレンデ下にある休憩室で、畳敷きの部屋となっていました。

小さい子供が気持ち良さそうにお昼寝してたり、そのパパさん・ママさんもおもいっきり気持ち良さそうに寝てたり…。

ブーツを脱いで横になってゆっくりと休むことができ、一旦上がってしまうとこのまま滑らず昼寝をしたい衝動を押し殺すのが大変でしたが頑張って外に出ましたよ。

この休憩室で少し休憩してから、リフトの運航が終了するまで初滑りをたっぷりと楽しみました!

スキー場から駐車場も近いし、ゲレンデでの滞在も余裕がある感じだし、リフトも混まないから、とてもおススメできるスキー場だと思います!

たぶん今シーズン何度か行くと思いますのでお会いしたらよろしくお願いします♪

コメント