【2022-夏休み03】天気が悪い予報なので何度目かの松本城に入城!夏場のお城はいつも暑いね。

RVパーク
スポンサーリンク

昨日までの夏休み

【2022-夏休み01】今年は暑いので軽井沢でセレブ気分!安定のツルヤで旨いもの仕入れて、真夏の車中泊でも涼しいっす♪
2022夏休み開始久々の制限なき夏休み。お出かけしてもお店も開いてるし、やっぱり良いですよね!ということで家族の予定を合わせてお出かけすることにしました。相変わらず出発するまで予定を立てない我が家ですが、今回はちょ...
【2022-夏休み02】草津良いとこ一度はおいで!ってことで何度目かの草津温泉で当日飛び込みキャンプにチャレンジしてみました!
昨日までの夏休み夏休み二日目昨日は軽井沢!ここからどこに行こうかな?と思案した結果、避暑地の軽井沢より標高の高く、涼しいであろう草津温泉に行くことにしました。というのもこの草津温泉の天狗山スキー場に...

プチ草津観光

昨日の草津温泉のキャンプ場を出発し、少し観光します。

草津と言えばやっぱり湯畑ですよね。

チョット小雨がぱらついていましたが、湯畑で記念撮影!息子ちゃんのほうがチョット背が高くなってました

松本まで移動

この日の天気予報は生憎の雨。

ということで、室内の観光ということで松本城を目指します。

途中、真田幸村の夢工房ってとこでトイレ休憩。

ほどなくして松本市に到着です。

松本城見学

松本城はサイズ感が良いですね。姫路城の半分くらいでしょうか?全体的に黒っぽいので引き締まった感じのカッコイイお城です。

周りにお堀があり、お城らしいお城って感じです。

コロナ禍ってこともあるので、入城は人数制限されています。

ということで、約一時間かかって入城できました。

お城内では階段付近以外は撮影可能ということでしたが、暑かったので写真撮る気力が無かったです。

でも、なんで階段付近は駄目なんでしょうね?とても急で、一段一段がとても高い階段ですが、今更秘密にするようなものでもないのにね?

一通りお城の中を楽しんだあと、駐車場に向かうと途中に出汁道楽の自販機が!

キャンピーでそうめんなども食べたいので、チョット買ってみましたよ。

本日のお宿

今日のお宿はゆーとろんというRVパークです。

駐車スペースは入り口の堅牢なガードをずらすことで入庫できます。

駐車スペースは十分な広さがあり、オーニングなども十分広げられる広さがあります。

たた、チョット傾斜があるように思われますので、気になる方はレベレーターを持参しても良いかもしれません(我が家は平気でしたけどね)。

電源も1サイトにコンセントが二口付いてましたし、容量も十分でした。

ユートロンはお風呂屋さんに併設されたRVパークで、お食事もいただけます。もちろんお酒もありますので、一日の疲れを癒やすには最高の施設ですね。

信州の野菜とお蕎麦なんて、とても地元って感じの夕食も最高でした♪

二階の休憩室もこざっぱりとしてキレイでした。

ちなみに充電ができるコンセントもあり、とても親切ですね♪

休憩所の片隅にキッズスペースもあります。と言っても本当にただのスペースですけどもね(笑)

トイレは野外にありますがとてもキレイなトイレで、シャワートイレでしたよ。

このトイレは、使うときに貸与された鍵を開けて利用する形式ですので、RVパーク利用者しか使えない仕組みとなってました。

鍵を貸与させてもらう形式ならいろんな施設でもRVパーク化することも可能でしょうね。

もっと色んなとこでRVパークが増えたら良いなぁって思いました。

コメント