【2015秋】一人旅の最後…

おでかけぇ~♪

ダラダラと楽しんできた一人旅も残念ながら最終日となりました。

この銚子マリーナからは日の出が拝めないのが残念です。

日の出を期待する方は、君ヶ浜の駐車場の方が良いかも知れません。

スポンサーリンク

今日は良い天気♪

早朝は風もなく、とても優しい日差しが暖かく、気持ちの良い朝でした。

今日なら、当初の目的だった海でボーッとすることが叶いそうです!!

ってことで、まずアミティの中で朝食を済ませて、散歩しながら海を眺めるろに良いところを探します。

勿論、ディレクターズチェア淹れたてのコーヒーを持って♪

何となく波が見たかったので、海水浴場脇にディレクターズチェアをセット♪

image

真正面に屏風浦が見える波打ち際でボーッと過ごしました

真正面に屏風浦が見える波打ち際でボーッと過ごしました

ここで、小一時間ボーッと過ごしました♪
淹れたてのコーヒーも美味しかったです!!

潮干狩りもできるみたい

海水浴場で潮干狩りしている人がけっこういました。

image

ハマグリでなくアサリサイズの貝でした

サーフィンもできるみたい

そしてサーフィンしてる人も…

image

こっちの方がいっぱいいるし…

釣りもできるみたい

釣りしてる人も結構いらっしゃいます。

image

何が釣れるのでしょう?

君ヶ浜も寄ってきました

ボーッとして、鋭気を養えたので、明日からの仕事を頑張ろうと思いました。

んで、帰り道には君ヶ浜へも寄りました。

image

右下にアミティ!!真ん中に犬吠埼の灯台♪

右下にアミティ!!真ん中に犬吠埼の灯台♪

ついでに灯台まで歩いて行ってきました!!

image

本州最東端じゃ無いんですねw(゜o゜)w

本州最東端じゃ無いんですねw(゜o゜)w

結構距離があって、良い運動になりました…。

image

土産購入!!

家族よりラインで、海産物買ってこいと指令が来ました。

なので、昨日も行ったウオッセ21でお土産物を物色します。

ナメロウが良かったけど、売ってません。

なので、アジ買って自宅で作る方針とします。

他にもマグロと干物をいくつか購入♪

後は帰るだけ…

寂しいですが、三連休の一人旅はこれでおしまい。

渋滞に巻き込まれつつ、夕方には自宅に到着しました。

自宅についたら、ポリタンクの水や持ち帰ったゴミを捨て、洗濯物を洗濯機にぶちこみます。

使った食器なども洗って、後片付け終了!!

たまにはボーッと過ごす旅も良いなぁ~って思いました。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント