【2017年1月1日】初日の出の後は、各種イベント参加。その後スキー場へ移動!元旦は道の駅やってないことも多いのね!?

おでかけぇ~♪

元旦は、昨年出来なかったキャンピングカーで初日の出を見に行ってきました♪

【2017年元旦】年越しは初日の出を求めて犬吠埼の君ヶ浜駐車場へ!気になる混雑具合とか!!
明けましておめでとうございます と言うことで、2017年が開けて初めの投稿となります♪ 年もひとつ増えるわけなので、良いのか悪いのか…。 とは言え、折角なので新しい年も楽しんで行けたらと思ってますし、様々な所で遊んでいきたいと思いますので、...

残念ながら、水平線から昇る初日の出を拝むことはできず…。でも、水平線上の雲から昇る初日の出も十分綺麗だったので、大満足です♪
今回お世話になったのが、銚子市の君ヶ浜駐車場ってところなのですが、初日の出に向けたイベントも開催されておりました。

スポンサーリンク

イベント①地元アイドルのコンサート!?

初日の出を盛り上げるため、地元アイドルっぽい女の子達が踊って、歌っておりました。

もちろん周りには、ペンライトを持ったいわゆるキレッキレの『ヲタ芸』ダンスの方達も(@ ̄□ ̄@;)!!

何だかんだで、盛り上がってました♪

イベント②風船

近くの神社で祈祷した願いを書くお札付の風船が売られており、日ノ出後に一斉に空に飛ばすイベントが!!

風船&お札で200円とちょっと高すぎですが、正月なのでご祝儀と思い、乗っかることにしました。

願いを書き、風船を飛ばしておしまい…。

何だったんだろう?あの200円は…って思いながら、空飛ぶ風船は小さくなっていくのと反比例して、願い叶うのかな?って疑問は大きくなって行くのでした…。

イベント③椅子取りゲーム

なぜか、99人での椅子取りゲームが開催されており、参加無料なので親子三人で参戦することに!!

結果、ママさん一回目で脱落…。
参加賞として、濡れ煎餅とお餅をゲット!!

パパさんゲットした二回目の椅子は、息子ちゃんに譲って二回戦敗退…。
参加賞として、ママさんと同じく濡れ煎餅とお餅をゲット!!

息子ちゃんは地元のヤンチャそうなお兄さんに負けて三回戦で脱落…。
参加賞として、キャベツ一玉と濡れ煎餅をゲット!!

しかしとても悔しかったのか、参加賞受けとる際に大泣き…。

プレゼンター(?)の地元アイドルの女の子が『カワイイ~』ってギュッてしてくれるおまけ付き(@ ̄□ ̄@;)!!

パパさんも悔しくて泣いときゃ良かったとちょっと後悔orz

そのあとも息子ちゃんの悔しさは残り続け、車に戻っても大泣き継続…。

『もっと勝ちたかった』と言っては大泣き…。
『席譲ってくれたのに勝てなくてゴメンね…』と言っては大泣き…。

ひとしきり泣いて、ご飯食べたら落ちたいた様子。

大人にも色々いて、子供に譲ってあげる大人もいれば、本気で勝負してくる大人もいることを学んだ元旦でした。

負けて悔しかったけど、自分より小さい子がいたら譲ってあげる大人になりたいと言った息子ちゃんには、良い経験だったのかもしれません♪

まぁ譲ったあと、大泣きするんでしょうけどねぇ~、きっと♪

いざ、スキー場へ!!

初日の出を見たあとは、特にすることもなくイオンでも行って福袋的なものを見に行ったりしました。

毎年年末年始は酒浸りな生活が多いので、中々福袋を見に行くこともありません。

なので、正月に福袋を見に行くのもある意味中々出来ない経験でもあるのですが…。

結局、中々良いものがなかったのですが、息子用の靴(駿足)が1700円と半額だったので買ってきました。

初売りも中々お得なこともあるもんなんですね♪

そのあとはスキーを求めて、マウントジーンズまで移動することにしました。

途中道の駅もいくつかあったのですが、開いていなかったり、既にスタンプ済みだったり…。

那須まで行って、日帰り温泉『那須山』へ寄って、早めにマウントジーンズの駐車場に着いて、食事としました。

結局、今年の元旦は移動とお風呂に費やしてしまった感じですが、明日のスキーに期待です!!

コメント