【2015年 GW(5/2)】記念すべき初キャラバン♪04(二日目)

おでかけぇ~♪

二日目の目的地は決まっておりました。
この二日目のために『こどもの国』が初日になったと言っても過言ではありません。

んで、二日目の目的地は富士山の裾野にあるグリンパという、富士急ハイランド系列の施設です。

何があるかと言うと、ウルトラマンのテーマパークが息子の目的地です。

この日はGWと言うこともあり、オープンは朝8時!!

一部有料道路を使用しなくてはいけませんが、昨夜の夜営地からは10分くらいで到着です。

が、ここでキャンピングカーの洗礼を受けてしまいました…。

なんと普通車の料金ではなく、マイクロバス料金を徴収されてしまいました…。

まぁ普通車より明らかに排気ガスは多目に出しているでしょうけどね…。

でも、ちょっと残念です…。

まっ気を取り直して、一日フルで楽しむぞォ~!!

スポンサーリンク

二日目:ぐりんぱ

息子が待ちに待ったぐりんぱにやってきました。

キャンピーと契約し、キャンピーが来たら行こうねって、約束していたので、約束果たしに来た感じです。

過去に来たときは天気が悪かったのですが、今日はピーカン♪

暑くもないので、最高です♪
image

私が大好きなアトラクションはウルトラマングランプリです。

息子と乗るのですが、ドリフトでタイヤをキュルキュル言わせながらの走行は快感なのです♪

嫁さんが好きなのはダッゼムカーです。
周りの他人の車とぶつかることで発生する衝撃を楽しむアトラクションです。

結構な衝撃があり、助手席の息子は衝撃で浮かび上がっていたほどです!!

ウルトラマンメビウスショー

うちの息子は昔から着ぐるみが怖いのです。
なので、町でユルキャラ等が歩いていようものなら、10m以内には近づきません。

しかし、ウルトラマンだけは昔から大丈夫♪

撮影会等では、ニコニコして写真をパシャリ!!

今日のショーでも最前列で叫んでおりました(;^_^A

image

ジバニャンショー

もう、何でもありなんでしょうね。

妖怪ウォッチものであれば、子供が集まるってことなのでしょう。

しかし、何が面白いのやら、全く理解できません。オジサンには…orz

休憩♪

さすがに二日連続で公園遊びはくたびれます

一旦キャンピーに戻って、休憩を兼ねた昼食を取ります。

こういった行動が良いですね♪
テーマパークってどこもあまり美味しくないか量が少なかったりします。

なのに値段は他より高めの設定…(500mlのペットボトルが210円とかですからね…orz)

簡単な食事で十分なので、キャンピーで食事をとりつつ、水分と体力の補充を行いました。

少ししてから、午後の部開始♪

午後は『アリス・ト・テレス』『ピカソのたまご』『ココドコ』等の迷路中心で体力勝負のアトラクションが中心となりました。

いゃ~疲れたァ…。

ゆで、休憩中に明日は福島にいこう!ってことになりました!!

が、移動する体力がありません。
風呂を早々に済ませて、移動し始めようかと思います。

今夜の夜営地はSA/PAになりそうです。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント