久々のキャンプは焚き火のできるRVパーク(ANNEX どうし)でマッタリ・ユックリ!都会は30度以上なのに道志は涼しくて最高!この夏はじめて蝉の声聞いたよ!

RVパーク

予定があり、土曜日昼ごろからの出発となりました。

なかなかキャンプ場の予約が取れないてすが、比較的RVパークは予約が取りやすい気がします。

今回は道志にあるRVパーク「ANNEX 道志」にやってきました。

ここには砂利が敷き詰められた9つのサイトと3つのサイト。その他に二台分の駐車場が使えるサイトが用意されていました。

予約がしやすいとはいえ、この日はすべてのサイトが埋まっている盛況ぶり!

なかなか穴場は穴場のままではないのが残念です。

サイトは車2台駐めてもタープ広げて焚き火できるくらいユックリとした広場があり、真ん中にはガーデンが用意されてるくらい、広々としたスペースでリラックスができる良い施設です。

この夜は子どもたちとポーカーして楽しみましたよ。

一番奥に止めてるのが私のアミティ。サイトのほとんどがキャブコンということで、ハタメにはオフコンみたいですが、それぞれ別々な感じ。

お互いが干渉せず、それなりにそれそれを楽しむ感じで、とても良い感じでした。

近くに道の駅道志があり、その裏には川が流れています。

そういえば昔もここに来たのを思い出しました。

この日は32度位あり、チョット高めの気温でしたが、川に足や手を浸けていると暑さを忘れられて最高な気分でした。

川まではチョット河原を進む必要があります。

川に入って涼むのもよし、眺めて心を癒やすのもよし。川ってなんかすごいですね。焚き火を眺めているのと同じ位の癒やしがあるように思います。

少し川遊びしてから、道の駅に戻り、アイスクリームやカキ氷を食べました。

この夏初めてのカキ氷とアイスクリームかな。

夏場のアイスクリームやカキ氷は、あっというまに溶けてしまいますね。

一気に食べないといけないのがすぐになくなってしまうのが残念で仕方ありません。

コメント