【2016・3月-02】三連休初日はカリブ気分♪

おでかけぇ~♪

色々と迷いましたが、今回はカリビアンビーチに決定しました。
理由は、設備的には充実していそうだったのと、遅い時間までやっているので、始動が遅くても十分楽しめそうってのが決め手です。

スポンサーリンク

三時間で到着

と言うことで、車で約三時間かかって、到着しました。

image

入り口までの間に看板がいっぱいあり、全てに「オムツの取れてない子はダメ」と書いてあります。

中に入ってもいたるところに書かれています。

なにか過去にあったのでしょうかね?

中で必要なお金は後精算!!

入り口入ると正面に受付があります。

ここでお金を払うとロッカーの鍵が貰えます。

指定のロッカーが割り当てられるので、ロッカー代は不要です。

しかも、プール内の自販機やレストランや各種レンタルは、全てロッカーキーで精算出来ます。

なので、現金も持ち歩く必要はありません。

スーパー銭湯でもこのシステムはありますが、プールでも便利ですね♪

当たりかも♪

中に入ってまず目にはいるのは、波の出るプールです。

image

波の出るプールが目を引きます♪

上の方にはウォータースライダーが見えます。

他に流れるプールや幼児用プールがあるらしいのですが、見当たりません。

競泳用のプールもあるので、ダイエット等に良いですね。

他にもジャグジーやサウナがあり、プール以外でも様々な形で楽しめそうです♪

波の出るプール

息子が気に入ったのは、波の出るプールです。

ふつう、30分毎に10分程度波が出るってプールがほとんどですが、驚いたことにここは常に波が出ているのです。

しかも深いところは水深が2mもあり、身長177cmの私でも足が届かない程です。

波もけっこう高く、波打ち際のパワーは他のプールの比ではありません!!

息子は、波打ち際で波と戦うのが好きなので、時間無制限で他のプールより強敵と戦えるここのプールがお気に入りになったのです♪

ウォータースライダーも強敵

基本的に私はウォータースライダーが嫌いです。

他にも遊園地の乗り物なども大ッ嫌いです!!

なぜって、目が回って気持ち悪くなるからです。

ここのプールには、小学生以下限定のロデオスライダーとウォータースライダーが三種類あるのです。

ウォータースライダーは、一つが無料で使用できるのですが、他二つは有料となります。

有料のウォータースライダーは、チューブを借りて滑り降りるスタイルです。

チューブも、一人乗りだけでなく二人乗りのチューブもあります。

なので、少し有料のウォータースライダーは、カーブが大きめになっています。

しかし、無料のウォータースライダーは、生身の体で滑り降りるスタイルです。

なので、無料のウォータースライダーは、コースがとても小回り良く作られております。

従って左右にグルグルと遠心力でかき回され、とても目が回ります…。

今回は二回ほど黄色いウォータースライダーにチャレンジしましたが、案の定撃沈しました…。

ウォータースライダーで横に、波の出るプールで縦にゆらされたため、地獄にいる気分です。

やられた直後。

image

右の波打ち際で死んでました…

やっとちょっと復活…。

image

結局二時間は波打ち際で死んでました…

流れるプール♪

案内には流れるプールがあると書かれていましたが、更衣室から出ても流れるプールは見当たりません。

ウォータースライダーから滑り降りるとわかるのですが、何とこのプールは二階建てとなっているのです。

更衣室から出た所は二階部分で一階が流れるプールとなっているのです。

従って、流れるプールは洞窟内を流れる感じとなっており、趣があります。

今回は人が少なかったので、流れるプールも勢いよくながれており、とても楽しかったです♪

たっぷりと楽しめたよ♪

約五時間ほど滞在しましたが、かなり楽しめました♪

時期的にも空いていたのも良かったです!!

福島のハワイアンズと比べても、プールだけなら上かもしれません。

アチコチ室内プールをためしてきていますが、設備的にここが一番良いのでは!?と思います。

息子も『また来たい!!』と叫んでおりました。

これから何度かこちらにはお世話になりそうな雰囲気です!!

キャンプ地は定番の道の駅!!

今宵の宿は『道の駅 赤城の恵』です。

散々プールに入ったので、今日はお風呂無し!!

到着して飯食って、すぐ寝ました。

image

飯は定番の鍋です♪旨いんだよねぇ~♪

赤城山の近くと言うこともあり、夜中はとても強い風が一晩中吹いており、背の高いキャブコンだと震度2程度の揺れが続きました…。

なんか、一日中揺さぶられ続けた日だった気がしますorz

前記事:【2016・3月-01】三連休どこ行く?
次記事:【2016・3月-03】三連休二日目はヘビと江戸時代♪(前半)

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント