生まれて初めてのオフ会参加♪

おでかけぇ~♪

キャンピングカーを手に入れる際、様々な方のブログやサイトを見てきました。

そのなかで、快適化をされている方が多く、ちょっと憧れていました。

そして、快適化とは別にオフ会なるものに参加されて交流を深めてらっしゃる方も多く見受けられました。

と言うことで、この週末は生まれて初めてのオフ会に参加していただきました♪

スポンサーリンク

準備で何待ってたら良いのやら…

さて、オフ会ってことですが、何をどう用意すればよいのか…。

とりあえず、自分達のことは自分達で出来るだけの用意はしておこうかと…。

いつもは道の駅などでの仮眠程度の予定のため、テーブルやイスなどの用意は行いません。

今回は浜辺でのオフ会って事なので、キャンピーにテーブルを初めて積み込みました。

そして、バーベキューコンロも用意することにしました。
また、いつもと異なる準備として、出発時には近くのホームセンターで炭を調達してからの出発です。

さすがに目立ちますね♪

家を出発して、約2時間で現地到着!!

初めてのオフ会なので、ドキドキです。

駐車場に近づくと…。

いました!!アミティの集団が…。

間違いなく、あそこが目的地とわかります。

『初めて参加させていただく、パルタです。』

と自己紹介すると早速停泊位置に案内してもらいました。

初めてなので、何となくちょっと恥ずかしい気持ちも…。なんたって、ハンドルネームを口に出して、自己紹介するのは初めてですから…。

既に八台程、アミティがとまっている集団に我がキャンピーも無事加わったのです。

ついたら名刺交換があります

事前に参加者の方から「名刺を作ると良いよ!」と教えて頂いていたのですが、用意する時間とセンスがなく…。

失礼ながら、今回は名刺の用意が出来ずに貰うばかりの状態です。

しかしながら、皆さんからそれぞれ個性的でセンスのある名刺をいただき、きちんと用意せねば!と心に誓いました!!

アッと言う間の宴…

次から次へとアミティが集結してきます。

その間、アミティで円陣を組んだ中央のタープとその下のテーブル&イスでは、宴が行われます。
image

初めて参加させていただいたのですが、皆さん優しく、これまでやって来た快適化の内容や今まで訪れた場所などの情報交換やAtoZ情報など、とてもためになる情報を頂きました。

そして、時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。

それと当時にキャンピングカーで皆さんがどう過ごしているのか!?等を知ることができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

気がつけば、日付も変わっていたので、皆さんに挨拶をして、就寝することにしました。

翌日♪

昨晩、お酒の力も借りつつ、皆さんと過ごさせて頂いただきました。

翌朝は、朝食をとり、明るい所で、改めて色々な改良点を見させて頂きました。
image

「キャビンのウィンドーエアコンの設置方法や効果」「発電機と消音箱」とか「サイドオーニング」「電子レンジ」「テーブルとイス」「清水タンクと汚水タンク」「小物類の収納方法」「床のマットやカーテン」「トイレ」…。

見たり聞きたい所に限りがありません。と言うか、気付いてない所がどこなのかもわからないくらい…。

想像と異なる実際の経験値に触れることができ、有意義な時間となりました。
image

皆さんとの時間はとても有意義なのですが、お別れの時間は迫ってきます。

皆さんで集合写真を撮り、
ポツポツと帰路に着かれる方々があらわれてきます。

我々も、お昼頃に残ってらっしゃった方達にご挨拶し、帰路に着くことにしました。

帰り道は、大きな渋滞もなく順調に帰ることができました♪

初心者が参加してしまい、レベルの違いをマザマザと見させていただきましたが、優しい方ばかりでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

男性目線で気になる点、女性目線で気になる点、それぞれの感覚や気になる点から、様々な情報を仕入れることができました。

また、息子もお兄さんお姉さんに遊んでもらいながら、新しい遊びやオモチャにも触れることができ、ある意味世界が広がったのかもしれません!!

本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント