地震に対する練習…

色々

今日(正確には昨日)の地震揺れましたねぇ~。

私は中野(ビルの21F)にいましたが、歩いていてもわかるくらいの揺れは久々です。

地震速報よりも前に揺れましたからねぇ…。近いってのが判りました!!

そう言えば、GWから今日までの間に地震体験車で震度7を二回。
勤務先のビルの避難訓練一回と災害に対する訓練は繰返しやってたのです。

本当に偶然ですけどね。

正直、震度7は何もできないって思った。

とは言え、今回は震度4。

トイレから自席に戻る途中だったので、机の下に潜ることはできませんでした。

結局、前述の訓練は何も活かされなかったわけで…。

まぁ何もないのが一番です♪

ただ、落ち着いてから家族の安否を確認し思ったのは、発電機欲しいなぁって言う思いだったのは内緒です…。

なんせ、前日のオフ会で発電機をイッパイ見てましたからね…。

ちなみにオフ会は海辺だったので、オフ会の最中にあの地震速報の音聞いたら、マジでビビったと思います。

image

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
色々
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント