クルマ旅倶楽部に新しいシステム!!

色々

クルマ旅倶楽部に入っていますが、新しい試みが始まっているようです。

レストランなどのお食事処の駐車場で車中泊できる「ぐるめパーク」|くるま旅公式WEBサイト

こちらは、『湯YOUパーク』『RVパーク』に続く、第3の車中泊システムらしいです。

レストランなどのお食事処で、その土地ならではの美酒美食を楽しんだ後に、そこの駐車場で車中泊できるシステム

とのこと。

これまでは、道の駅がこれに値していたかと思います。

この前行った道の駅では、ビールやソーセージ等が地域おこしとして名物となっていました。

なので、レストランでビール等の名物を堪能して、その場で寝てしまう作戦でした。
(実際はレストランが貸し切りとなってしまい、利用できなかったのですが…)

今回の企画は、これらと同じものが、飲食店でも可能となるので良いですよね。

けっこう、地方に行くと広々とした駐車場があるのに夜は使われていないお店がイッパイ見受けられます。

こう言ったお店や施設を利用すると共に、夜の間スペースを貸してくれたら…って、何度思ったか…。

飲食店だけでなく、ショッピングモール等も協力してくれたら嬉しいのに…。

パチンコ屋さんもスペースがありますよね…。
でも、お店のメリットは無いかもですね。

昔の備忘で書いたあきっぱ!みたいなのでも良いのですけどね。

都市部以外なら、スペースを貸して頂けるとこもあるとは思うのですけどね…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
色々
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント

  1. ぽちのり より:

    パルタさんはじめまして。
    コメントは初です。
    オフ会でお会いしたぽちのりです。
    車中泊メインの我が家。
    同じようなこと考えていましたよ。
    トイレの問題でしょうね。
    ショッピングモール内のスーパーも24時間のところもありますよね。
    さすがに車中泊したことありませんけど。
    トイレが警備上の問題で、普通に使えないようでしたので。
    場所によってかもしれませんが。

    • パルタ より:

      ぽちのりさん、こんにちは(・∀・)ノ
      オフ会ではお世話になりました♪

      これまで、『良いスペースだし、車中泊出来ないかなぁ…』って何度思ったか…。

      ぽちのりさんも感じてらしてたんですね。
      トイレも含めて、何とかなればいいんですけどねぇ…。

      今回の取り組みが少しでも進めば…。

      様子を見つつ、ちょっとでも広間なれば…、ですね。