【快適化?】キャンピングカーが泊められるエレベーター式駐車場!?

色々

先日、秋葉原を彷徨いていました(汗)

といっても、ダイエットのため手前の駅で降りてウォーキングしてたんですけどね。

早めに仕事が終わって、時間が有りそうなときは、こうやって手前の駅で電車を降りてウォーキングするのです。

この頃は、だいぶ涼しくなって(ってか、寒いですね…)きたので、ウォーキングも気持ちが良いくらいです♪

んで、小一時間歩いて、秋葉原駅近くまで来たのですが、今まで気がつかなかったものが…(@ ̄□ ̄@;)!!

スポンサーリンク

エレベーター式の立体駐車場

秋葉原の駅の近くは、雑居ビルばかりです。

気になるグッズとかあるとウィンドショッピングも良いのでしょうけど、ここは聖地秋葉原です。

雑居ビルのお店は、フィギュアカード等がメインのお店ばかり…。

そちらの世界に疎い私は、あまりお店には興味がありませんでした。

興味があるとすれば、パソコンのパーツ屋なのですが、昔ほど熱も金もなく…。

そんな私なので、あまり道沿いのビルやお店には興味無かったので、今まで気がつかなかったのです。

これ迄もよく通っていた道の道沿いのビルに目をやると、よくあるエレベーター式の立体駐車場がありました。

image

よくあるエレベーター式の立体駐車場です。

これ迄も何度もこの前を通りすぎていたのですが、なんとこの駐車場の高さ制限が3メーターとなっています(@ ̄□ ̄@;)!!

image

3メーターって!!

これなら、高さのあるキャンピングカーでも駐車できるではないですか!!



キャンピングカーは高さがあるので、平面駐車場を探すのが基本です。

秋葉原のような都会のど真ん中だとなかなか、平面駐車場もなく基本は電車で行くところってイメージでした。

なので、このようなビルのなかに停めるエレベーター式の立体駐車場は全くのノーマークだったのです。

もしかしたら、世の中にこのような高さ制限の緩い駐車場っていっぱいあるのかも知れません。

探してみると良いかもですね♪

他の場所で、こういった駐車場の情報をお持ちの方、教えてくださいな♪

ただ、この駐車場では車中泊したくないかもです…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
色々
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント