【2016.5_GW前半03】キャンピングカーなのでホテルに泊まったのは久々でした!!

おでかけぇ~♪

普段は宿代を浮かすため、キャンピングカーで車中泊が基本です。

しかもGWなんて、どこの宿も高いし客がイッパイで従業員もテンヤワンヤ!!

正直、サービスレベルが下がっているのに宿泊費が高いのがGWやお盆ってイメージです。

なのにな何故ハワイアンズのホテルに泊まるのかと言うと、93歳のオオバァバがオゴルって言い出したのです。

なので、キャンピングカーではなくトイレなどの心配のないホテルに泊まりたいとのこと。

このところホテルに泊まる機会の無い我が家にとってはとても新鮮な経験!!

おごって貰えるし、甘えさせてもらおうって事になったのです!!

とは言え、三泊全ては空きもなく、予算もオーバーなので中一泊のみ、ホテルに宿泊することになりました。

スポンサーリンク

ホテルにチェックイン

ホテルへのチェックインは朝に済ませておりました。

その際、夕食の時間も決めておりました。

きっと一日中プールで遊んでるだろうから、なるべく遅い時間を希望しました。

一番遅い時間は19時からとのこと。

と言うことで、18:30位までプールとウォータースライダーを堪能しました。

夜のプール♪

部屋に帰還…

朝9:00から18:30までプールにいました。体がふやけています…。

やっと18:30過ぎに部屋にはいることができました。

部屋に入るなり、部屋に備え付けのお風呂やトイレや押し入れなどを開けて、中を確かめまくる興奮した息子がいます。

お出掛けは多い方だと思いますが、ホテルにほとんど泊まらないので、貴重な経験らしく、とても興奮しておりました。

一通り確認し、館内着に着替えて、すぐに夕食です…。

部屋で休むことも出来ないなんて、本当に忙しい1日です…orz

部屋は広く綺麗です♪

夕食はバイキング!!

夕食は食べ放題のバイキングでした。
約30種類の料理がありました。

子供が喜ぶ唐揚げやハンバーグやソーセージやパスタ、カレーやお寿司やサラダ、揚げたての天婦羅や焼きたてのフォアグラやローストビーフなどがあります。

先ずは一皿目!!

他にもデザートもあるので、大満足です。

子供に人気なのは、綿菓子の機械があり、自由に使えることです。

お祭りの屋台などで食べられますが、なかなか自分でやることはないので、子供は大興奮でした。

ただ、残念なのはソフトドリンクやアルコール類は有料ってとこですね。

ただし、コーヒーは飲めるのは良かったです。

ガッツリと約一時間程度バイキングで食べ放題を満喫しました♪

会場はとても広いです(@ ̄□ ̄@;)!!

食後のショー&プール

普通の旅館やホテルなら、食後は部屋でゆっくりするかお風呂に入って寛ぐのでしょうけど、ハワイアンズは許してくれません♪

20:30からメインのショーが始まるのですから!!

このショーはとても良くできており、数年前に見たものよりレベルアップしておりました。

前もライトアップをたくみに使い、迫力のあるショーでしたが、今回のはプロジェクションマッピングを取り入れたショーとなっており、より良くなっておりました。

昼もショーをやっておりますが、夜の部はこのプロジェクションマッピングの分が加味されるので、ハワイアンズに来て、時間があれば見ることをお勧めします。

予約席がイッパイになるのが頷けると思います。

なお、予約席があればそちらを希望した方が良いです。
というのも、このショーは香りの演出も取り入れたショーらしいのです。
自由席より観覧した我が家では、この香りの演出を感じることができませんでした。
きっと、有料の指定席ではこの香りの演出も含めて楽しめたのでしょう!!

豪華なショー♪一部参加も可能!!

ハワイアンズのお風呂

今回宿泊したのは一番昔から有りそうな、ホテルハワイアンズです。

ここには大浴場が一つだけあります。

ハワイアンズのお風呂は、これの他に「与一」という露天風呂(洗い場は無く、露天風呂のみ)とスプリングパーク内のお風呂になります。

スプリングパークのお風呂は日帰り客用?

スプリングパーク内のお風呂は、ラプトルに連れていかれた際についでに入ってきました。

ラプトル(@ ̄□ ̄@;)!!

スプリングパークは水着で入れる混浴ゾーンと洗い場と露天風呂がある水着を脱いで入るお風呂ゾーンになっています。

混浴ゾーンは二階建て♪

混浴ゾーンで遊んだあと、お風呂ゾーンで体を洗ってから出るってのが、日帰りパターンなのでしょう。

次回以降キャンピングカーで日帰り利用する際に活用したいと思います。

ホテルハワイアンズの大浴場

今回はホテルハワイアンズの大浴場を利用しました。

と言っても、18:30までブールで遊び、たらふく夕食を食べた後にショーを満喫。

ショーが21:30頃終わったので、22:00まで〆のプール…(@ ̄□ ̄@;)!!

その後、キャンピングカーに忘れ物を取りに行ったりしたり…。

流石に疲れたのでこの日はお風呂に入るのを諦めました。

早目の就寝により、朝は早起きとなりました。

と言っても6時頃でしたが、大浴場は大混雑…(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁ考えることは同じなんでしょうね…。

ちなみに大浴場の横には紙コップが置いてあり、氷を部屋に持ち帰ることができます。

夜部屋飲みする場合は、この氷を利用すると良いと思います♪

朝食もバイキング!!

朝食もバイキングです。
昨晩の夕食と同じ会場での食事となります。

結構歩く…orz

ご飯やお粥等の和食だけでなく、パンやフレーク等も充実しています。

コーヒーや牛乳やオレンジジュース等もあり、大満足の食事です。

二日目もプール…

食事が終われば、すぐにプールです。

というのも、食事の帰りにエレベータに乗ったら、日帰り客がプール入り口に行列を作っていたのが見えたのです。

うちのオオバァバが足痛いとか言い始め、プールもお風呂も無理とのこと。

部屋はチェックアウトしてしまうので、プールの無料休憩所を利用しなくてはなりません。

ということで、早速プールまで移動し休憩所をキープすることに成功しました。

結構空きありましたけどね…

館内着はそのまま利用でき、プールへ行く際の通行手形となるそうです。

なので、宿泊者は宿泊日を含む二日間館内を楽しめることになります。

これは、宿泊者の利点ですね♪

車中泊するには!!

ハワイアンズには宿泊者専用の駐車場の他に日帰り客用の駐車場があります。

宿泊予約の際、次のように聞いてみました。
『夜間移動して、早めに着いたら駐車場で車中泊してもよいか?』
すると
『早くついた場合、駐車場でお休み頂いて構いません。エコノミークラス症候群にお気をつけください。』
と言われました。

と言うことで、車中泊はオーケーな様です。
ただし、宿泊予約の際の確認なので、車中泊だけでの利用はダメかもしれませんので、ご注意下さい。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。