ウッドショックに息子はショック!2023年初めてのお出かけは家から一番近い道の駅でした。

おでかけぇ~♪
スポンサーリンク

息子ちゃんの聖地、もくもくにやってきました

この頃、息子ちゃんの趣味となっている、太鼓の達人というアーケードゲームで使うMyバチを作るための材料を求めて、新木場までやってきました。

近くのホームセンターでは手に入らない米ヒバ20mmを大量にゲットしていました。

世の中、ウッドショックらしく、外国産の木材が入ってこないとのこと。この米ヒバもあるだけで、再販の見通しは立っていないらしいです。

太鼓の達人やるのも世界情勢を考えないと行けない時代なのですね・・・。

全てとは言いませんが、当面必要となりそうな分だけゲット出来たので良いですけど、在庫がないということを聞いて、さえない顔の息子ちゃんでした。

端材の薪もゲットしときました

まだまだ寒いし、仕事も落ち着かないのでキャンプは無理かもしれませんが、安かったので念のため買っておきました。

葛西のお風呂で温まッた後は久々の道の駅

三連休ですが日・月曜日は仕事かな・・・。ということで遠出はできませんが、チョットは現実逃避したくなり、自宅から一番近い道の駅で仮眠を取ることにしました。

葛西にあるお風呂屋さんで温まってから、市川の道の駅へ。

夕食はお風呂屋さんで済ませたので、道の駅では晩酌セットのみ。

パパさんはこれで十分です♪

道の駅散策しました

朝起きて、道の駅でゲットした朝ごはんをいただきます。あまりにもオニギリが美味しそうで我慢できずに買ってしまいました。

また、唐揚げも美味しそうだったので・・・。でも、2/3は息子ちゃんが食べたので私は1つだけ!

お正月は寝正月だったので、我慢しなきゃね・・・です。

缶詰め専門店?

トイレと道の駅の建物の間に何やらコンテナがおいてあります。

窓には缶詰専門店との文字ご見えますね。窓の隙間から見ても缶詰めが並んているだけのように見えましたが、どんな缶詰めなのかは不明なので、チョット中を覗くことにしてみました。

と、気軽に入れるのかな?と思ったのですがアプリダウンロードし、会員登録しなきゃいけないみたいです。

チョット見たいだけなのに会員登録は面倒だな・・・って思いましたが、何事も経験だと言うことでチャレンジしておきました。

会員登録には名前や性別などの基本情報の入力が必要ですが、クレジットカード情報は後でも良いとのことで、後回しとしました。

中はとてもこざっぱりしていて、まだまだ商品が増えそうなスペースがいっぱいでした。

冷蔵庫の中身もガラガラです・・・。

こちらはジビエコーナーですかね。色々な動物の缶詰めぎイッパイ積まれておりました。

こちらの棚は色々な商品が並んでいます。

もう少しPOPを入れたり、グループ分けすると見栄えが良くなるのでは?と思った次第です。

個人的には沢庵の種類が豊富なことに驚きました。

基本的にはお酒のオツマミって感じですかね・・・。レンチンスルご飯とレンジが備え付けられたら、夜遅くに道の駅に到着して、売店が閉まっていても食事にありつけて良いのでは?と思いました(よかったら検討ください)。

なお支払いはバーコードを読み込んでカード決済する感じです。

サービスとしては面白いと思うし、トレーラーごと移動も可能なので、イベント会場でグッズ販売とかも良いかもですね。に

日本全国キャラバンしながらネットで買えないレアグッズを神出鬼没な感じで販売していくのも面白いかもですね。

個人的には道の駅では手に入りづらいお酒類も販売してくれると嬉しいかな・・・。

コメント