仕事で久々に飛行機に乗ったよ。出張先は宮崎県延岡市!関東からはかなり遠いね・・・。あまりお店も見つけられず、宮崎っぽい食べ物にもなかなか出会えず・・・。

おでかけぇ~♪
スポンサーリンク

宮崎県延岡市に出張

コロナ禍で対面での仕事もかなり減ってきています。私が務めている会社はあまり地方とのお付き合いがなく、基本的に出張自体が珍しいのですが、今回は宮崎県延岡市まで行くことになりました。

ひさぴさの羽田空港はチョット寂しげ・・・

通常の業務を行い、定時チョット前に羽田空港に向かいます。

コロナ禍なのか、時間帯なのか、羽田空港はかなり閑散としていましたね。

保安ゲートくぐるのも待たずに済んで、快適です。

車椅子ロボット?

知らない間に無人の車椅子が走っていました。チョット意地悪して進路妨害しようかと思いましたが、大人げないのでやめました。

このあと何台か見ましたが、子供が楽しそうに乗ってましたね。そういう乗り物なのかな?と思いましたが、どうなんでしょうね?

いざ飛行機に搭乗です

時間もギリギリだったので空港で食事する時間が取れず、そのまま飛行機に!

今回はコードシェア便というこもあり、空港内でバスに乗って飛行機まで向かいます。

バスから降りて、タラップを登っていくのですが、この方が飛行機を間近で見れて楽しいですね。

無事宮崎空港に到着し延岡に向かいます

飛行機に乗って、1時間30分ほどで宮崎空港に到着しました。

空港脇にJRが来ていて、特急に乗って終点の延岡駅に向かいます。

なかなかドアが開かず、寒い中結構待ちましたね。

こんなことなら、ギリギリまで空港内にいればよかったと後悔も少し・・・。

電車に乗ると空港の駐車場がみえました。

ヤシの木がいっぱい生えていて、常磐ハワイアンズみたいだなぁって内心思ってましたよ。

延岡市到着

23時を過ぎていたので閑散とした町並み

宮崎空港から1時間半て延岡駅に到着です。

ホテル近くまでタクシー乗りましたが、街の中はほとんど人がいません。

ネットでは一番の繁華街って書いてあったので、特に気にしていなかったのですか、繁華街というより歓楽街でスナックやクラブだらけの1画で、食事できるお店もなければコンビニも無く・・・。

一軒だけ、雑貨屋さんみたいのがあったので、カップ焼きそば買ってホテルの部屋で食べました。

快適なホテル

丁度よい広さのお部屋

ホテルはかなり古い感じではありますが、部屋の中は綺麗だし、設備も良いですね。無線Wi-Fiもありまして。

テレワークも問題なし

机も椅子もあり、テレワークも問題なく使えましたよ!

朝食はバイキングがオススメ

難点はコンビニがないこと・・・。なので、朝食はホテルのバイキングにしましたよ。どれも美味しかったです。

ちなみに昼食はなにかあるだろうと思ってたのですが、札幌ラーメンと飛騨ラーメンのお店しか見当たらなく、宮崎で食べるのはなんか負けた気がしたので、やめました。

結局昨晩の雑貨屋でオニギリとカップ麺買って食べました。

延岡市は車がないと生活できないかもです・・・。

チェーン店で難をしのぎます

もう一泊する予定だったので、夜御飯は居酒屋さんに行きました。

地元っぽいお店は9時頃にはラストオーダーが終わっていて、どこも入れなかったので、笑笑に・・・。

結局、宮崎っぽい食べ物にはありつけなかったのがとても残念ですが、カップ麺ばかりだったので、いくつかの温かい食事にありつけて大満足です。

さぁ東京に帰ります

帰りの宮崎空港

翌日、帰京のため再び宮崎空港へやってきました。

先日宮崎空港に来たときは気が付かなかったのですが、タマタマの進化系の巨大なナッシーかいましたよ。

宮崎っぽいものに出会いました

チョット時間があり、空港を散策していると宮崎ラーメンのお店を発見!やっと宮崎っぽい食事ができそうということで、立ち寄ることにしました。

それほどお腹が減っているわけではないので、ハーフサイズを選択!

あと、チキン南蛮丼もあったので頼んじゃいました。

これで、宮崎っぽい食べものを2つゲットです。

出張終了

腹ごしらえも済んで、しこたまお土産を買って東京に戻ります。

空港の飛行機ってなんかいいですよね〜

東京からは延岡はチョット遠く、事前のリサーチが無いと楽しめないことがわかったので、今度はもう少し勉強して楽しめるようにしたいですね。

できれば高千穂とかにも行ってみたいし!

コメント