パパさん誕生日

諸々感じたこと

昭和の日はパパさんの誕生日です。

毎年息子ちゃんがケーキ作って祝ってくれます。

毎年、パパさんとママさんのケーキを作っており、クリスマスも友達とケーキ作りしているので、準備から完成まで全て一人でできてしまいます(スポンジは購入です)。

切ってみると生クリームとイチゴがスポンジの間にもいっぱい入っていました。

生クリームも甘すぎるとクドすぎるのですが、手作りなので甘さも抑えるれており、とても美味しく仕上がっておりました。

パパさんの誕生日の季節はイチゴが旬なので、毎年イチゴのケーキ。シンプルなだけに失敗すると目立ちますが、慣れたもんで味も最高に美味しかったです。

今、息子ちゃんは中学2年生。いつまで作ってくれるのでしょうかねぇ~。

コメント