土砂降りの中のキャンプ、翌日はピーカンでデイキャンプを満喫できて大満足!

キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク

雨の中のキャンプ

キャンプに行ってからアップまで1ヶ月以上経ってしまいました(汗)

3月後半の土日に千葉にある森のまきばオートキャンプ場へ久々にキャンプ行ってきました。

この日はとてもキャンプするとは思えないくらいの土砂降りで、気温も一桁という寒いキャンプだったのです。

いつもはタープ1張で済ますことも多いのですが、この日は流石に2張り立てました。

それでも風も強くて椅子から荷物から何もかもがビショビショです。

ても、雨ニモマケズ、お酒飲むのがオッサンです!

夜になるとどんどん気温が下がってきます。

ひざ掛けかけてタオル被ってますが、焚き火の暖かさが一番ですね。暖かさが染み入ります。

このキャンプ場はチェックアウトが15時とかなり遅め。なので、翌日もデイキャンプしてから帰れるというなんか得した気分になるキャンプ場なのです。

昨日の雨が嘘のようにドピーカンな翌日。おかげさまでビショビショだったタープやイスも全てカラカラに乾いてくれました。

昨日が寒くなければ、もっと咲いてたでしょうけど、桜もチラホラ咲いてました。

森のまきばオートキャンプ場にはヤギとかいるんです。

その場に生えてる草を渡すとムシャムシャ食べるので子供は楽しそう♪

森のまきばオートキャンプ場は、炊事場に洗濯機があります。ちょっとした洗濯物はここで洗えるのは、小さな子供も思いっきりドロドロになって遊べて良いですよね。

ここの炊事場はお湯が出ます。昨晩のように真冬か?ってくらい寒い日だと、お湯が出るだけでも、とてもうれしいのです。

ゴミも分別すれば持ち帰らずに済むので、とても嬉しいですよね。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント