その他の気になったキャンピングカー達

キャンピングカーあれこれ

チョット時間が経ちましたが、気になったキャンピングカー達について思い出しながら書きます。
特に狙っていたのではないのですが、会場で見かけたら、『おっ♪』って感じでチョット気になったキャンピングカーを書き留めておきます。

スポンサーリンク

プリウスのキャブコン?

見た目のインパクトは、このリラックスキャビンが一番ですね。
でも、中に入れないのは、つまんないですね。車があるのに眺めるだけって…。

大事な子供って感じで、むやみやたらと触られたくないのか、実際に入ってみると思ってたより狭いがばれてしまうのか…。

少なくとも見た目のインパクトがスゴいだけにネガティブな感じはマイナスイメージです。

まぁ、これは、今後検討に入ることは無いかなぁ…。

デリカD:5 D:POP

愛知の三菱のディーラーが売ってるポップアップのキャンピングカーです。
かっこいいアルミとカーボンのボンネット等、かなりかっこ良く仕上げていたので引かれました。

ポップアップされた天井にはソーラーパネルも配置されていたで更にかっこ良かったです(なぜ写真取らなかったのだろう…)。

今のミニバンを選ぶ際、ノーマルのD5を検討し試乗とかもしていたので、元々から好きな車種なのです。

初めてポップアップのされた所に上りましたが、高い位置は良いですね。

FFヒーターがあれば、冬場でもポップアップ内で過ごせるとのこと。
降雪時は、閉じる際に注意が必要との事でしたが、過ごすことは可能だそうです。
ポップアップ仕様だけど他はノーマルと同じなので、断熱効果は悪いんでしょうね(未確認)。

夏場は車中泊の場所を選ばなきゃ…です。
あとは、ポップアップしてSA/PAで寛げるか…です。

VOXY ハイブリッドのポップアップバージョン

VOXY ハイブリッドってのが良いですね。
D5のポップアップと同様、通常走行時はノーマルな感じなので、普段の街乗りでの生活は楽ですね。
そのため、これまで通りの車中泊って感じ。ポップアップ時は、広くなるって位かな。

これのいいところは、キャンピングカーなのにハイブリッドってとこ。
車内の電気製品は色々と拡張できそうな感じがワクワクさせてくれます。

キャンピングカーや今のミニバンと比べても小さめなので、もし乗り換えたら相当狭く感じるのでは…と思います。
とてもいい車なんですけど、我が家には今のところ合わないかな…。

マンボウ・ファミーユ

気になる車種として挙げていたマンボウ・ファミーユですが、セカンドシートが後ろ向きでした…。
ちょっと古い型なのかなぁ…。全体的に古めかしい印象を受けました。

申し訳ないけど、現時点では我が家の求めるものではないようです…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント