このところ仕事が忙しく、ゆっくりと癒やされたいと思い、またおふろcafe utataneにきました。

キャンピングカーあれこれ

前回シルバーウィークにはじめて利用したおふろcafe utataneにまたやってきました。

前回は川越や所沢で遊んだあとについでに利用した感じでしたが、今回はここをターゲットにやってきましたよ。

2022シルバーウィークは台風で天気が悪そうなので川越や所沢など、近場散策。おふろcafe utataneで車中泊も良かった!
初めての川越散策 自宅から1時間チョットで行けるということもあり、わざわざ行き先に選んでこなかった小江戸川越。 昔の町並みを再現した感じなので、古さはほとんど感じません。むしろオシャレな感じの街並みですね。 散策する川越の街並みはそれほど広...

夕方17時に予約して、予定通りの時間に到着です。

2回目ともなると説明も最低限となり、予約時に支払いも済ませてるから、館内利用のタオルと車中泊時のトイレ利用に必要なバンドと施設内の支払いに使用するバントを受け取るだけでチェックイン完了です。

この日は疲れを癒やすのが目的なので、お風呂でリラックスしたあとは、館内の食事処で美味しい料理とお酒を楽しませていただきました。

まずは最初の一杯目♪

お風呂上がりには最高の1杯です。

定番のポテトフライはハズレ無し!

息子ちゃんの好きな唐揚げもボリュームあって最高です。添えられたサラダにかかったドレッシングがまた良いお味なので、別途サラダだけ頼もうかと思ったくらいです。

牛肉の煮込んだやつはソースが美味しく、ポテトに付けたり、他の料理の味変に使って最初から最後まで堪能できる最高の1品でした。

リンゴ酢ハイボールも居酒屋よりオシャレな感じ(と言ってもミントが入ってるだけですけどね)で雰囲気が良いですね♪

お料理もおしゃれですが、映えるだけでなくお味も最高なので是非とも利用すべきですね。

これで、車中泊一泊1000円。お風呂代大人1人1000円。タオルも貸してもらえ、お風呂は何度でも入れるし、朝風呂も入れてこのお値段はとてもお得です。

漫画もたくさんあって、無重力マッサージ機も使い放題だし、車中泊利用でも館内をAM2:00まで使えるのは最高♪

何なら仕事ができるスペースもあるので、ここでテレワークも可能だったりします(実際に仕事帰りの方もチラホラ見かけました)

お料理は美味しいのですが、居酒屋の飲み放題感覚でオーダーすると結構な額になるので、注意が必要かもです。

食事処での酒は程々にして、飲むなら車の中にしたほうが良いかもです(施設のすぐ近くにコンビニがあるのもとても便利です)。

大人はお風呂と食事とお酒でマッタリと楽しんでる間、息子ちゃんは漫画を貪るように読み漁って、それぞれのくつろぎ方ができる施設は最高です。

息子ちゃんも気に入ってるので、これからもこの施設は定番化してお世話になること決定ですね。

コメント