【快適化・2016春】キャンピングカーの衣替え!タイヤ交換の意外なお会計額(@ ̄□ ̄@;)!!

キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク

冬タイヤ→夏タイヤに交換です!!

今回もタイヤ交換をお願いしたのは『タイヤショップZERO楽天市場店』さんですが、予約無しで店に行き、タイヤの脱着を頼むと1本250円でやってくれます。

しかもピカピカに洗ってくれますので、気持ちが良いです。

image

ピカピカです。

なので、安いし気持ち良いので、このお店を贔屓にさせてもらっています。

アミティだと、夏タイヤへのタイヤ脱着なら1,500円/台(タイヤ6本分)となります。

我が家の場合、もう一台乗用車があるので合計10本のタイヤ交換を頼むことににるのですが、全部で2,500円です。

予約制ではないので、待ち時間が発生することがあるのです。

実際、この日も一時間程待ちましたが、その間はキャンピングカーで昼食を取りながら待ったので、苦ではありません。

食事して、脱着作業中は待合室で過ごし、お会計を払います。

意外なお会計額(@ ̄□ ̄@;)!!

前にも書きましたが、タイヤ1本250円と聞いてます。また、前回の会計でもタイヤ1本250円でした。

なので、10本で2500円(税別)だと思ってたら、なんと2160円(税込)とのこと。

思わず、2500円じゃ無いの?

って聞き返したら、ダブルタイヤだけど作業的に1本分の作業量なので、通常の二台分換算としましたとのこと。

なので、2台で2160円と破格の値段で衣替えが完了しました♪

このタイヤショップZERO楽天市場店さんは、ユーザーにとって本当に素晴らしいお店だと思います。

これからも使わせてもらいますので、頑張ってください♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ外装検討&購入点検
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント

  1. パイロット より:

    シーズン到来で準備も万端ですね!(^^)!