【快適化・検討】AV機器(TV・DVD)

AV機器

やっぱり、テレビは快適化の基本だと思います。
ただし、テレビだけでなく、DVD(BD迄は要らないかも…)も見らるようにしておきたいと…。

となるとDVD内蔵型が効率的かなぁ…。

でも、一体型だと重くなりそうだし…(最終的に下駄箱上に置くのではなく、家具等にアームで固定したいと考えております)。

我が家ではナビは搭載しない(スマホで十分!)予定なのです。

従って、音楽CDを聞くための装置がなく…。なので、DVD機器にはこの辺の機能も欲しいと考えています。

まぁダメならFMトランスミッターとか考えますが、そうなるとキャビンへのスピーカー環境を考えなくてはならず…。

と言うことで、まずは一体型のものをいくつか○天市場で探してみました。

テレビのサイズは、大は小を兼ねると言うことで、19インチで探しました。
できれば、解像度はフルハイビジョンが良いなぁと思っています。

スポンサーリンク

リアルライフジャパン19型 DVD内蔵TV(2万)

フルハイビジョンでは無いんですね。

様々なフォーマットに対応しており、DVDとCDが使えることが確認できます。

電源がDC12Vとのことなので、効率良く電気を使えると思います(どう繋ぐかは勉強します)。

ちょっと重いところはありますが、コスパに優れた一品と思います。

【画面サイズ 】18.5 インチ
【解像度】1366×768RGB
【対応フォーマット】DVD、DVD-R/RW(VRモード/CPRM記録ディスク含む)、MP3、WMA、CD、CD-R/RW、JPEG、AVI(最大解像度:720×480)
【入力端子】PC入力端子、PC音声入力端子、HDMI入力端子、ビデオ入力端子、音声入力端子、UHFアンテナ入力端子、miniB-CASカード入力端子、U/G端子、S映像入力端子
【電源】AC100-240V(50/60Hz)、DC12V、3A
【消費電力】36W
【幅×高さ×奥行】445×311×170
【重量】約3110g
【価格】19,800円

アーウィンジャパン 19型 DVD内蔵TV(2.5万)

解像度と価格と重さは良いのですが、スペックの情報が少ない…。

CDも聞きたいんだけどね…。使えるんでしょうか?

買うには、ちょっと冒険かも…。

【画面サイズ 】18.5 インチ
【画素数 】1920×1080(フルハイビジョン )
【対応フォーマット】DVD
【入力端子】?
【電源】?
【消費電力 】36 W
【幅×高さ×奥行】 445×311.6×170
【重量】 2.8 kg
【価格】25,100円

一体型なら16型の方が候補は多い

フルハイビジョンを諦めたら、候補は多くなりますね。
そもそも19型は大きすぎるのかな?
16型位がちょうど良いのかもしれませんね。

「リアルライフジャパン」もそうですが、この程度の大きさならフルハイビジョン迄は不要なのかも知れませんね。

2~3万円程度なら、リサイクルを含め、もう少し候補を検討した方が良さそうと感じました。

消費電力を考えると使用頻度が下がるDVDはテレビと一体型である必要はないのかも知れませんね…。

もう少し検討を重ねたいと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
AV機器キャンピングカーあれこれ快適化検討&購入
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント