2024 トマト

プチトマト
スポンサーリンク

これまでのトマトの歴史

2023年 トマトも豊作♪
レモンと思っていた鉢がトマトに乗っ取られていました。 そのトマトが一気に色付きはじめ、ソロソロ収穫タイミングになってきています。 いくつくらいあるのかわかりません。 赤いものから1個づつ摘んでいくと、なんと30個も収穫できました。 さて、お...

2024.05.18

トマト植えました

2025.05.25

一気に成長しましたね。まだまだ小さいと思ったのですが、先週の写真と並べてみるとだいぶ大きくなっているのがわかります。

2024.06.01

少しづつ大きくなってきていますが、まだ茎は弱そうね。

小さな花が咲いてきましたよ♪

2024.06.09

あんまり変化ないなぁ・・・

2024.06.15

今年はトマトが元気ないなぁ・・・

でも実は大きくなってきてます。

やっぱり最初の実は摘果したほうが良いのかなぁ

なんとなくもったいなくてここまで来ちゃいました

2024.06.22

小さいですか実が成ってます

でも、葉っぱに茶色い斑点が・・・

こいつもモザイクかも・・・。

早めに抜くかな(泣)

2024.07.06

実が赤くなってきました

2024.07.13

チョット元気になってきたかな?

コメント