【PMP】勉強日誌(2015/03/12)【学習時間:3.0h】3/14にPMP受験します!!

PMP

2015年03月12日(木)晴【累積学習時間:124.0h】

【本日の目標】
ひたすらe-Learning。

スポンサーリンク

本日行動結果

◆朝・通勤時・昼食:0.0h

二日酔いで何もできず…orz

◆帰宅時・帰宅後:3.0h

ひたすらe-Learningを実施。
①92→88点
「調達パフォーマンスレビュー」「パフォーマンス測定ベースライン」を後で見直す。
②92→96点
③92→88点
④96→92点
ただし1問未回答だった…orz
⑤96→100点
⑥92→92点
緊急で対応が必要な場合、PMが積極的に関与する!!
⑦92→88点
リスク特定のツールとして、図解の技法(特性要因図)が使われる。
ワークアラウンドはリスクコントロールの段階で起こる。
⑧92→100点…計算問題

全部はこなせなかったけど、9割は正解(186問/200問)できていました♪

ダメかなぁって思ってましたが、ベースとなる知識は、ある程度身に付いているのかもしれません!!

テスト受けます!!

ベースとなる知識は身に付いていると思いますので、試験申し込むことにします!!

正直、私にとって、ここから上のレベルにアップするのは、並大抵の努力・根性では、無理な気がしてきております。

ここで、9割取れているなら、チャレンジして見ても良いのでは?と思うんです。

と言うことで受験日は、3/14に決めました!!

テスト会場の空き状況を見ると3月は空きがほとんどなくなっています!!

14・15日の2日間だけ…。

早めに確認して良かった(;´_ゝ`)

と言うことで、3/14にテスト受けます!!

試験会場はこちらです。

ラッキーなことに私は定期券で御茶ノ水まで行けるので、交通費はタダ!!

ちょっと得した気分です♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
PMP
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント