【IPA(PM)】情報処理試験について(つづき)

【IPA】PM

先日の情報処理試験ですが、自己採点してみました。

全くダメだと思っていた午前Ⅰは何とか六割越えていました♪

正直ビックリです。

でも、午前Ⅱは2問足りず、敗退です…。

まぁ勉強してないんだから当たり前の結果ですよね。

ただ、午前Ⅰの結果が良かったので、来年は少し攻略法を変えなきゃです!

午前Ⅱの過去問トレーニング。
午後Ⅰの対策本の再確認と過去問でのトレーニング。
午後Ⅱの対策本の読み込みとパーツの準備。そしてトレーニング!!

スポンサーリンク

知識の再確認…

情報処理試験の午前Ⅱでうまく行かなかったので、知識が抜けてしまったのでは!と心配になり、2~3月でやっていたeLeaningをちょっとやってみました。

が、25問の問題セットで八割以上は取れているようです。
ということは、そんなに記憶は落ちていないのかと…。

まぁ、その他の問題との相性が悪かったのかもしれません。

と言っても、これから半月は社内の試験のためのお勉強です。

まぁPMBOKの再確認がメインになりますので、またeLeaningを繰り返していこうと思います。

この春のお勉強ロードが終わりそうです。

最後、がんばっぺがなぁ~!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
【IPA】PM
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント