久しぶりにホテル泊しました

日記

理由あって大阪でホテル泊です。チョット距離もあるので、キャンピングカーではなく新幹線利用としました。

チェックインして、息子ちゃんはベッドでご機嫌です。

というのも、大浴場があってお風呂が大変気持ち良いんです。

お風呂でリラックスして、ベッドで横になれば最高の夜になるでしょう・・・♪

そして、大阪の東口にあるコロナホテルですが、朝食のバイキングの質が高く、大満足なんです。

息子ちゃんはチョット抑え気味。というのもこのあと2時間後くらいにカレーライスを食べる予定なんです。

でも、ここのステーキは最高なので、二回もおかわりしてましたけどね。

結局2時間後に食べたのが、インディアンカレー!

卵をオプションにしてみましたが、とても辛かったようです。水を7〜8杯は飲んでいましたから・・・。

私もこの後カレーが待っているのはわかっているのですが、あまりの美味しさに我慢ができず・・・。

朝食ではコーヒーも美味しくて、3杯ほど頂いてしまいました。

そして、このあとのカレーライスを食らいます。

私はカレーダブルで卵なし。最初は「あれ?甘くない?」って思いましたがガツンと辛味があとからやってきます。

正直、卵を追加でいただきたいなぁって思うくらいスパイシーなカレーでした。

お水もいっぱいもらいましたが、カレーの美味さは間違いないですね。

私としてはこの辛さも楽しい感じです。

実は色々とあったのですが、備忘はここまでとします。

最後に新幹線で東京に向かいますが、お土産は蓬莱の豚まんや餃子やシュウマイですよね〜。

久々の大阪だったので自らお土産を選択しましたが、久々に肉団子も買っちゃいました♪

家に帰って、肉団子とお酒で晩酌は最高のひとときでしたね。

肉団子は賞味期限が短いですが、可能ならみなさんも豚まん以外にもお土産にどうですか?って感じでおすすめです。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記社会科見学諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント