健康診断受けたらランチがついて来たので、久々のお外ご飯はうな重です!

諸々感じたこと

年に一度のの健康診断。もういいお年頃ってことでいろんなオプションつけて検査してもらいました。

骨密度とか血管の硬さとか、胃カメラとかCTとかやってみたけど特段年齢的に若いところなし。

ど真ん中のおっさんと判定されました(;_;)

んで、オプションいっぱい付けてみたので、ご褒美に同じビルにあるお店で使えるランチチケットもらったので使って見ました。

色々ランチメニューがあるのですがこの店てランチチケット使うとうな重が食べられるとのこと。

お店でウナギなんて、宇奈ととかすき家くらいしか記憶にありません。

成田山の参道にある川豊さんは昔に一度だけ食べたことありますけどね。

それ以外は全く記憶がありません。

ということで、タダランチでうな重食べられるならいかない手はないですよねってことで、このお店に決めました、

お店に入って、チケット見せて、カウンターに座って待つこと10分くらい待つときましたよ!本日のランチが!!

真ん中のうな重と右下のお椀はナメコのお味噌汁で赤だしでした。

右上のマスに入ってるのははヤッコですね。日本酒でもオッケーなラインナップですけどね(笑)

左上の小鉢はメカブとトロロだと思います。さっぱりした味付けでとても後を引く美味しさでした。

ウナギは少し小ぶり(半身かな?)だけど、小骨も気にならずふっくらとしていて、とても美味しかったです。

タレもとても上品であっさりとした感じですがご飯と合って、とても幸せな時間をくれる一品でした。

さて、自宅に戻ってテレワークしまひょ!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント