【快適化・設置】サイドカメラ追加してみました(仮設置)

バックミラーモニター

今週の快適化は、サイドのカメラ増設です。

先日、近所のマツダでバック信号を分岐してもらいました。

image

いゃぁ~、言ってみるもんですよね♪

スポンサーリンク

既に購入済み♪

サイド側の視認性向上のやため、カメラを増設するのは、はじめから心に決めておりました。

なので、カメラは既に購入しております。

んで、届いたのがこちらです。
封筒にプチプチにくるまれて送られてきました。

image

ホールソーまで付いており、カメラを車体などに埋め込める代物です。

まぁ私の場合は、ソコまでするつもりは無いのですけどね。

とても小型なので、どこにでもぶら下げて行けるのでは?

って思ってます。

んじゃどこにつけっぺかな…。

セッティング♪

まず、左サイドに付けるのが良いのかフロントが良いのか…。

元々は左サイドの視認性向上が目的でカメラを購入しています。

なので、先ずは左サイドの設置イメージをつかみたく、仮設置で色々と検討してみようかと…。

ってことで、先ずはピラー最上部に設置する方法をとってみました。
image

寄りの一枚♪
image

仮設置のクセにピラー内に配線をしまっております。

んで、実際の映像はこちらです。
image

窓枠上部が視界に入ってしまっているのは、ご愛敬ってことで…。

窓枠の写り混みを除けば、ここの視認性は良い感じです♪

真横の車がハッキリとわかりますからね。

当面はこのまま使って行こうと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
バックミラーモニター
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント