初めてのキャンピングカー(アミティ)で感じたこと♪

キャンピングカーあれこれ

憧れがこうじて、レンタカーで初めてのキャンピングカーに乗った感想を書いておきます。

スポンサーリンク

荷物の置き方に注意

まずは、荷物の積み方にコツがいるのです。

旅館等に着いたら、手荷物とか適当に置いたりしません?

それと同じような感覚で、取りあえず常設二段ベッドの上段に荷物を乗せていたのですが、慣れない運転のため、所々で少し強めのブレーキをかけてしまい、荷物が雪崩れて…。

幸い下に誰もいなかったのと割れ物が無かったので、大事には至りませんでした。

慣れない運転と慣れない荷造りによる問題でした。

街乗りでは交差点に注意

町中の交差点でのスピードが少々早めだと、後ろ座席では、左右に降られてしまい安定して座れないとのこと。

小さい子どもが怖がる程だったので、気を付けなければいけませんね!
(反省です)

高速道路での感想

高速道路での乗り心地は、想定の範囲内らしい。初めから揺れは想定(覚悟)していたので、問題無かったようです。

とは言え、走行時の乗り心地は、ミニバンとは比べ物になりませんね。

まぁ慣れかもしれませんけど。

後部座席の乗り心地はこんな感じらしいです。

停車中の快適性は抜群です♪

ただし、停車中の快適性はすばらしいです。なんと三人家族二組が寛げてしまうのですから。

子供はオモチャをベッド下段に広げ、秘密基地にしております。

親達は、ダイネットでコーヒーを頂いております♪

image

今日は少し後ろに乗せてもらい、自ら乗り心地を試したいと思います。

image

コメント