【2016.5_プチオフ02】ラクスマリーナなのでカヤックで出港してみたら気持ちよかった♪

おでかけぇ~♪

昨日は強風のため、カヤックでの出港は叶わず…。

朝が明け、様子を見ながら、朝食をとりました。

image

天気良し♪

日が登るにつれ、昨日より風がおさまってきたかも…。

と言うことで、日曜の午前中に出港することにしました♪

スポンサーリンク

カヤックの準備!!

1艘は土曜日の内に空気も入れられ、準備万端♪

天候次第で用意しようか迷ってたもう1艘も、晴れたので用意することになりました。

皆で用意したからかもしれませんが、結構簡単に船になるもんなんですね!!

空気を入れる箇所は三ヶ所程度ですが、電動式空気入れと手動式ポンプを使って、船を仕上げていきます。

いざ出港です♪

皆で組み上げたカヤックを手に持って、霞ヶ浦に向かいます!!

船着き場の桟橋横にカヤックを浮かべ、乗り込みます。

image

出港ォ~!!

皆で遊びます♪

image

陸も楽しそう♪

親子で乗ってみたよ♪

image

カヤック楽しいィ~♪

昔、一人乗りのシーカヤックに乗ったことがありますが、すぐに転覆してしまい、ビショビショに…。

その時のトラウマが横切りましたが、今回のカヤックはとても安定していました。

image

子供達だけでも転覆しません♪

湖で波も余り無かったからかもしれません。

しかし、水面をスイスイ進むのは気持ちが良いものです♪

image

ス~イスィ~♪

午後には撤収です

午後になり、昼食をとりました。

昼食は、昨晩に思い思いに持ち寄った食材の余りのお肉などを焼いて食べることに!!

これで、結構お腹が満たされるものなのです♪

そして、飯食って落ち着いたら撤収となります。

各々持ち出したイスやらテーブルやらタープやら…。

そして、皆で遊ばせてもらったカヤックも空気を抜いて畳みます。

思ったより簡単に膨らんだし、畳むのも簡単なんですね♪

マジで欲しくなってしまう逸品です♪

今回はレイクカヤックと言う遊び方でした。レイク以外だとシーカヤックも経験済み。

セビラーのサイトには、リバーカヤックと言う遊び方もあるようです。

他にも海水浴等でも楽しめそうですよね!!

様々な遊びの幅が広がりそうで良いですねぇ~♪

コールマンのアウトレットに寄り道♪

自宅への帰り道近くにコールマンのアウトレットショップがあります。

特に買うものはないのですが、ちょっと寄ってみました。

さすがにオンシーズンと言うこともあり、お店の中はお客さんでいっぱいでした。

タープやら、寝袋やら、新しいイスやらを見て回ります。

これも楽しい時間ですよね♪

しかし、カヤックは置いてなかったのが残念です…。

と言うことで、自宅に帰って後始末して楽しい週末が終わりました…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪オフ会
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント

  1. ぽちのり より:

    ぽちです。
    その節はお世話になりました。
    インフレータブルカヤックは安定してるそうです。
    実は、私は子供たちより泳げません。
    でも、館山の海で遊びましたけど。
    潮の関係で、進みは悪くはなりますが。
    安定して遊べます。
    やはり子供たちだけで遊んでいました。
    アウトレットはタイミングですからね。
    でひ、また遊びましょう。

    • パルタ より:

      この前はお世話になりました!!
      前やったシーカヤックは足でも舵を取るやつでした。
      インフレータブルはほんと安定していたので、安心感が違いますね♪
      アウトレットはこまめに行ってみようと思います。
      また、遊んでくださいね♪