【快適化】ダブルタイヤのキャンピングカーでタイヤバースト防止に必須と感じるエクステンションバルブを再度取り付けましたよ!

先日の楽天祭りの際にエクステンションバルブをポチりました。

というのも、今シーズンの冬用タイヤに交換する際、エクステンションバルブが折れてしまったからです。

さすがにこのエクステンションバルブが無いと空気圧チェックも難しくなります。

これがあるのと無いのでは、雲泥の差がありますからね。

タイヤのバースト防止のためにも無くてはやらない必須のグッズです。

なので、ナルハヤでゲットしたかったグッズが到着したので、対応することにしました。

スポンサーリンク

エクステンションバルブの取り付け

前回の作業を思い出しながら、エクステンションバルブを装着します。

【快適化・設置】後輪内側のエクステンションバルブを付けました!!
先日、同じアミティユーザーの方から、タイヤの空気圧について、ご指導頂きました♪ 『適正な空気圧を保ってないとバーストしちゃうよ!!』 『頻繁に空気圧の点検はした方が良いよ!!』 アミティは後輪がダブルタイヤになってるので、内側...

まずは、根本を短くします。

無事だったエクステンションバルブを取りだし長さを測りながらノコギリとヤスリで調整します。

それにしてもこの四年間でだいぶ汚れが付いたというのが、新品と並べてみてよくわかります。

あとは、後輪の内側タイヤに取り付けるだけなのですが、キャップが固くて取れません…。

仕方なく、タイヤ交換を頼んだ店に行ってキャップの取り外しをお願いしに行くことに…。

さすがにキャンピングカーでエクステンションバルブが折れた際の出来事は覚えていたらしく、快く対応してくれました。

【2018.12】急に寒くなってきたので冬タイヤに交換したがアクシデント!誠意ある対応の重要性を再確認したよ!
12月に入り、23℃という季節外れの気温だったりしましたが、12月も中旬を過ぎると真冬の寒さになりつつあります。毎年、11月中にはタイヤ交換をして冬支度を進めるのですが、今年はちょっと遅れぎみ…。今年は暖冬っていう長期予報もあり、な...

対応としては、色々試したけどキャップをはずすことができず、外側タイヤを外す羽目に…。

まぁアフターフォローしてくれたので良いですが、通常のメンテも考えての対応をお願いしたいものですね。

コメント