【2018.10-成田】屋内施設の航空博物館でシミュレーター経験したよ。近くの湯YOUパークに泊まって、コスプレできる房総のむらは面白いね♪

RVパーク

成田空港近くにある、航空博物館へ行ってきたよ!

前から気になってましたが、行くのは初めて。ちょっとだけパパさんも楽しみなのです。

スポンサーリンク

飛行機が間近に見える航空博物館

航空博物館のすぐ横が滑走路になっているので、飛行機のジェットエンジンの音もダイレクトに聞こえます。

駐車場すぐ横をジャンボジェット機が飛んでいくので、うまくタイミングと角度が合えば、愛車とのコラボ写真も撮れると思います。

実際にタイミングをはかっている人がいましたからね。

建物の外にも飛行機やらヘリコプターやらが展示されており、コックピットに乗ることができるようになってます。

が、この日はとても暑く野晒しの乗り物に乗る気になれず、クーラーの効いた博物館の建物に一目散に逃げ込んでしまいました(汗)

中に入ると二階建てのジャンボ機が輪切りにされていました(@ ̄□ ̄@;)!!

さすがに見えている青い座席には座りたくないなぁ…って思いましたよ。

他にも、飛行機のコックピットがあり、操作をすると巨大なジャンボジェット機の先部まで動く大きな模型とかがありました。

そして、ビジネスクラスやファーストクラスの座席を体験できるコーナーもあり、二度と経験できないと思われるので、心行くまで体験しておきました。

ちなみにファーストクラスの座席をフルフラットにするとアミティの後部ベットに寝ているような感じでした。

広さはファーストクラスの方が少しだけ広いかなぁ…って感じでしたね。

そして静岡方面へのフライトシミュレーターにも乗ってみました。

ほんの数センチ程度しか動いてないらしいですけど、結構本物に乗っているような錯覚を味わえるのでオススメです。

本日のお宿は湯YOUパーク「ゆけむり天然秘湯 龍泉の湯」

航空博物館で遊んだら、成田市内にある湯YOUパーク「ゆけむり天然秘湯 龍泉の湯」にいきました。

とても新しい施設で、ホッコリ楽しんじゃいましたよ。

ちょっと施設から遠いのが難点でしたけどね…。

水道は使えるのですが、トイレが翌日の10時まで使えないので、ママさん耐えられず、早朝早くに撤収せざるをえませんでした。

どこもそうですが、トイレが制限なく使える施設だと良いのですけどね…。

そうすれば、翌日もユックリと朝御飯を食べたり、買い物したり、朝風呂入ったり、その施設でも楽しめるのに…って思います。

ここも朝市やっていて、地元の新鮮な野菜が手に入るらしいのですが、開店するまで待てませんでした…( ;∀;)

房総のむらに行きました。

ここは先ほどの湯YOUパークからとても近く、駐車場から歩いてコンビニまで行けてしまうとても便利な施設です。

駐車場から房総のむらに向かうと様々なコスプレをさせてもらえる貸衣装屋さんがあります。

折角なので息子ちゃんはお侍さんの格好で房総のむらを練り歩くことにしました。

衣装にもよりますが、三時間1500円程度なのでお手軽ですよ♪

お勉強中のお侍さん

様々な建物が展示されており、建物の中に入ることができるようになっています。

コスプレしてるので、建物の中に入ると本当にその世界になりきれてしまいますね。

息子ちゃんは眼鏡かけているので、机に座るとそれなりに様になってました。

まぁ、机の上には何もないから「ピシッ」っとしているのでしょうが、宿題あるとグデグデになっていたでしょうけどね。

正座して縁側で休憩中のお侍さん

調子に乗ってきた息子ちゃん♪

今度は縁側で休憩中の写真をせがんでくるので写真を撮っておきました。

この頃は、顔出しの看板での記念撮影を嫌がるお年頃(笑)

でも、コスプレは気に入っているようです♪

台所でつまみ食い中のお侍さん

台所も再現されていました。

ここでも写真を要求する息子ちゃん。

ママさん直伝のつまみ食いは、コスプレしなくても普段の生活でやってるので、違和感無いですけどね(汗)

コメント