【2019.03-キャンプ】今年初めての釣りキャンプは雹が降るほど寒かったので水族館&温泉へ逃げ込んだよ

キャンプ
スポンサーリンク

2019年のキャンプ&釣り開き

2019はじめのキャンプ&釣りに行ってきました。

行ったのは三浦半島にある三戸海岸です。

そしてご一緒したのはいつもの友人親子!

釣れるのは河豚ばかり…

今年初めての釣りですが、釣れるのは河豚ばかり…。

子供は何か釣れただけで嬉しいみたいですが、大人は満足しません。

でも、釣れるのは河豚ばかり…。

唯一フグ以外で釣れたのは、メゴチ一匹だけ…。

網ですくえるくらいいるみたい…

日が落ちて、何やら波打ち際で網持って歩いている人がいました。

背中に大きなかごを背負っており、何採ったのか聞いてみたら「フグとってた」とのこと。

見るとかごの1/3位までフグが詰まっていました。

この日は30匹弱で少なかったらしいです。

網ですくえるくらいフグだらけなら、釣れるのもフグだけってのもうなづけます。

海岸では他にもソロキャンパーさんが居ましたよ

この海岸では、砂浜の一部が芝生みたいになっており、ソロキャンパーさんはそこにテントを張っていました。

我々は何もわからないので、普通に砂浜で過ごしていましたが、あまりの足場の柔らかさにこけてばかりでした。

次回はもう少し地面がしっかりした所を押さえたいと思います。

寒すぎなので釣りは断念し、水族館へ

翌日はあまりに寒く、釣りどころではないので水族館に遊びに来ました。

水族館の裏側ツアーに参加

この油壺マリンパークでも、水族館の裏側ツアーがあったので、参加してみましてよ。

息子ちゃんとお友達ちゃんは、解説のお兄さんにベッタリとくっついて、質問の嵐…。

子供一人でも相手するのが大変なのに二人もいたらしんどかったでしょうね…。

特に若いお兄さんだから、しつこい複数の子供の扱いはそれほど慣れて無いでしょうから…。

あまりの寒さに油壺マリンパークから歩いて行ける温泉へ

寒いから油壺マリンパークに来たのですが、日中は雹が降るほどの寒さ…。

あまりにも寒いので、水族館は一旦出て、すぐ横にある温泉に行くことにしました。

温泉は油壺マリンパークの駐車場のすぐ横にあるので、歩いて1~2分です。

海水温泉で、とても暖まりました。

そのあと水族館に再入場し、イルカ・アシカショーを見に行きました。

もう一泊はRVパークにしました

昨晩の三戸海岸も考えたのですが、寒さに負け…。

あと、水道などがないので洗い物とか不便というのが感想でした。

また、トイレはありますが公衆トイレで、それほど綺麗とは言えず…。

なので、二泊目は三浦半島唯一のRVパークにしました。

そこそこのお値段しましたが、トイレはウォシュレットだし、流し台ではお湯も出て快適です。

この日も雨だったので、整備された場所で過ごせたのは良かったです。

それにしても、神奈川県は道の駅が少ないのが残念ポイントですね。

お別れはいつもの号泣でした

またすぐに会えるのにお別れは決まって号泣です。

並走する二台の車から、お互い窓を開けて「バイバァ~イ」と泣き叫んでのお別れスタイル。

声が聞こえなくなるまで叫んでました。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンプ釣り
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント