特に意味はないのですが暇なのでハンドルにカバーをかけました

キャンピングカーあれこれ

今回は特に意味はないのですが、ホームセンターで見かけたハンドルカバーを取り付けてみることにしました。

サイズはS(ハンドル直径 36.5〜37.9cm)サイズになります。

ハンドルの上部分を引っ掛けて下側を引っ張ってハンドルにかけると説明書に書かれているので試してみたのですが、手だけでは到底無理な硬さ。

あまりにも遊びのないサイズ感のため、内張り外しなどの工具を使用して、テコの原理を使っていかないと到底はめ込みができませんでした。

安全の為、緩いとダメなのはわかりますが、女性でははめられないんだろうなァって思う品物でした。

これまでハンドルカバーはつけたことがありませんでしたが、ボンゴトラックのハンドルはチョット細めだし、ツルツルした感じもあるので、このカバーを少し使ってみようかと思います。

少し運転した感じ、ハンドルが太くなって手が疲れないような気がしないでもないかなぁって感じですかね。

なんとなくですがこの頃手がツルツルしてきた感じで、物をよく落とすようになった気がするので、ハンドルもチョット吸い付くような感じだと良いのかも・・・と思った次第です。

長距離運転したら違う感覚になるのかもしれませんね。

コメント