試乗もできる春日部キャンピングカーフェアが開催されます

キャンピングカーあれこれ

先週のジャパンキャンピングカーショー2015を受け、早速大商談会(春日部キャンピングカーフェア in アピタ岩槻店)が開催されます。

ジャパンキャンピングカーショーは、キャンピングカー保有者でも楽しめます。

が、ここでは見るだけ。
勿論、乗ることは出来ますけどね。

スポンサーリンク

商談会に行く意味

勿論、商談会なので購入意志が全くないと言うことはないでしょうけど、迷っている人も多いと思います。

実際にキャンピングカーショーとかで、良いなぁ…って思っても、購入まで一気に踏み切る人は少ないかと。

特に見て、ダイニングに座って、ベッドに横たわって…。
良いなぁ…って思っても、そこは虚構の世界でしかなく。

実世界での使用感

実際に外で使うとどんな感じなのかな?ってのが心配になりますよね。

運転は大丈夫なのか?
車庫入れとか出来るの?
寒い冬/暑い夏の屋外での使い勝手は?
雨の時の使い勝手は?
等…。

キャンピングカーを買って、実際に使うことをイメージしやすくなるのが、この野外の商談会です。

昨年夏の商談会で方針転換

実は昨年の夏までは、バンコン狙いでした。なので、昨年のキャンピングカーショーでは、バンコンばかり見ていたんです。

しかし、昨年の真夏の炎天下のなか、バンコンとキャブコンを乗り比べて、車内の過ごしやすさに驚きました!!

バンコンは、ミニバン程ではないですが、真夏の炎天下では、そのまま過ごすのは厳しい…。
少なくとも私は我慢できませんでした…。

それと引き換え、キャブコンは我慢できる感じで、外にいるよりは涼しいくらい♪

この経験で方針がガラッと変わってしまったのです!!

なので実際の環境で使い勝手をイメージするのが良いと思いますので、おすすめです♪

他にも、ちょっとしたパーツなんかも売ってたりしますので、新たなパーツを検討する人も良いと思います。

例えば、あえて雨の日の商談会に行ってみるとサイドオーニングの使い勝手とかイメージしやすくなると思います。

実際にそのパーツが搭載された実車があるのだから、良いですよね!

と言うことで、キャンピングカーショーでキャンピングカーが気になりはじめた方は、2015/02/21・22に開催される春日部キャンピングカーフェア in アピタ岩槻店に行かれてはどうでしょう?

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ検討&購入
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント