18年前の洗濯機を使ってましたが、とうとう新しい洗濯機に買い替えましたよ

諸々感じたこと
スポンサーリンク

18年前の洗濯機から最新の洗濯機へ

我が家の洗濯機、2005年から使い続けていて、まだまだ問題なく現役バリバリで使えているのですが、乾燥機使うとちょっと匂いがついたり、シワも付いたりして、やはりイケてないかなぁ・・・と。

初期のドラム式洗濯機なので、タオルなどはゴワゴワに仕上がってしまったり、そろそろ替えどきかなぁって思い、近くの電気屋さんに偵察に行きました。

んで、色々見ましたがやはり18年間動き続けた信頼のパナソニック(当時は松下電器ですか・・・)の洗濯機に買い替えることにしました。

電気湯さんではかなり大きいなぁ~って思いましたが、設置してみると前機種とほとんど同じ大きさでした。

角ばっている分、威圧感は増しましたが、右開きに変わったのでちょっと使いやすくなるかな?ってのが印象です。

省エネ化も進んでいるでしょうから、値上げラッシュへの対抗策に少しでも貢献してくれることを期待します。

前機種の洗濯機、今までありがとう、お疲れちゃん

古い洗濯機よ、今までありがとうさんでした。

新しい洗濯機のタオルの仕上がりスゴすぎ!

新しい洗濯機でタオルを洗って乾燥機にかけたら、ゴワゴワだったタオルがフンワリと柔らかくなってびっくり!

フンワリしたタオルでお風呂上がりの幸せ度アップで、良い買い物だったと納得しております。

しかし、生まれつきゴワゴワのタオルで育ってきた息子ちゃんはフカフカのタオルでは物足りないらしく、ゴワゴワをご所望する始末・・・。なんかうまく行きませんね・・。

また、あまりにふわふわになってしまい、今まで余裕で収納できていた棚にフンワリタオルか入らなくなってしまったのは想定外の誤算でしたね。

仕方なく、タオルの断捨離もすることになりました。

強気のパナソニック

ちなみにパナソニックさんは一切値引きを許さないらしく、どの店に行っても値段は同じで、ポイントも付きません。

なんていう自信なんでしょうね。

それでも買ってしまう(我が家)みたいな人がいるから、頭に乗らせてしまって駄目ないのでしょうかね・・・と、ちょっと反省もあったりなかったり。

とはいえ、納得して選択した洗濯機なので、不満はないですよ(その会社の姿勢以外は・・・)

色々な電気屋さんを見て回りましたが、値引きやポイント還元できないから、保証期間を伸ばしたりして、なんとか差別化する販売店さんが可愛そうなくらいです。

でも、どうしてもちょっとでも安く買いたいパパさんは、今回ノジマ電気さんで購入しました。

なぜかというと、ノジマ電気さんではドコモのカードで支払うと基本的に3%引きになるからです。

どのお店に行っても値段が下がらないけど、ノジマ電気では3%引きになるならお得度高いと言わざるを得ません。

今回の買い物は、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要な金額の買い物なので、3%でもかなりの値引きになるのです。

ノジマ電気限定かもしれませんが、パナソニックファンの方はせめてもの対抗策として、ドコモカードを持っておくのはありかもしれないと思った次第です。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント