2024 きゅうり①②

家庭菜園
スポンサーリンク

これまでの歴史

家庭菜園 2023
キュウリと枝豆① 週ごとの進捗を確認すると成長の度合いがわかって良いですね。 5/7 植替えて一週間 5/7 キュウリと枝豆① 最初の一週目はあまり成長は見られませんでした。 5/14 気温も上がってきた二週目 5/14 キュウリと枝豆① ...

2024.05.18

今年もきゅうり植えました。

きゅうり①

植えてから1週間。

うまく定着できたと思います。

キュウリ②

今年は品種を変えて二株植えてます。

どちらも昨年みたいに豊作だと良いな♪

2024.05.25

きゅうり①

順調に育ってます。

キュウリ②

元々の株がチョット小さかったですが、こちらも順調に大きくなってます。

2024.06.01

きゅうり①

葉っぱが大きくなってきましたね。

いくつか実が成りつつありましたが、摘果しましたよ。まずは成長優先と言うことで。

きゅうり②

少し成長が遅いかな。でも、葉っぱも大きくなって来ています。

2024.06.09

きゅうり①

親蔓折っちゃったのよ・・・。

でも、実は少しつけてくれてる。

子蔓出てきてくれることに期待・・・

きゅうり②

こっちも親蔓折っちゃった・・・

子蔓や、孫蔓生えてきてくれるかな・・・

2024.06.12

きゅうり①

今年初のきゅうり

結構立派に育っちゃいました。

昨日収穫すべきだったかも・・・

2024.06.15

きゅうりは、もう収拾がつかなくなってきましたね。

どんどん伸びてきていますのでこのまま当分は放置ですな

2024.06.22

またできたよ

一つはチョット曲がっちゃったけどね

2024.06.30

グリーンカーテンはカオスな状況・・・

キュウリも頑張ってますがかぼちゃが優勢ですな。

2024.07.07

順調にできてます♪

もう一個あり、これくらいのペースが丁度よい気もしますね♪

2024.07.15

今週も二本のキュウリができ、浅漬けにしました。

新たに2つほどなっているので、来週も楽しめそうです。

ちなみにグリーンカーテンは順調に出来てきています。

そろそろ上をストップさせないとですかね。

2024.08.12

理由あって10日ほど留守にしておりました。

その結果、四つほど実が成ってました。

しかも、だいぶ育ちすぎた感じてすが・・・

まだまだできそうなので、引き続き我が家のキュウリ需要を支えて欲しいものです♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント