【快適化・検討】ある意味リモコンって魔法の杖ですよね…

AV機器

キャンピーにはテレビをつけていますが、選局はチューナーで行う必要があります。

ただし、テレビの電源はテレビのリモコン。

今後はDVDプレイヤーも導入したいなぁって思っており、各家電製品のリモコンが増えてしまうのが予想されます。

そこで、今週末に楽天マラソンがあるので、学習リモコンについて検討したいと思います。

スポンサーリンク

コスパか機能か…

安いのだと1000円くらい。
高くても3000円くらい。

車で使うし、走行中に滑って床に叩きつけられる事を考えると丈夫さが大事なのかも知れません。

今、寝室で使っていて慣れているのは、ソニーの学習リモコンなんだよね…。

部屋だとテレビ・BDレコーダー・照明等をこのリモコンでコントロールしており、とても重宝しております♪

難点を挙げるとすると電池の消耗が早い気がするくらいかも。
使い勝手は決して悪くないですよ!!

う~む…。
コスパか機能か…。

ステアリング装着型

案外安価でステアリングに設置するタイプの学習リモコンが手に入るんですね♪

夜間一人で運転するとき用にこっちも本気で考えても良いかもしれません…。

気分はハリー・ポッター!?

色々とリモコンを探していて、とても気になる一品を見つけてしまいました。

気になる一品は、カイミラ魔法の杖と言います。

商品説明には次のように書かれています。

魔法の杖カイミラ

杖の形をした学習リモコンです。

杖を上下、左右に振る、回転させるなど、決められた13通りの動作にリモコンの機能を学習させることで、自由自在に電子機器を操作することができます。

複数のリモコン機能を同時に学習させることができます。

杖一本でテレビチャンネルを変えたり、iPod Dockで選曲したり、部屋の電気ON/OFFの操作をすることができます。

さすがに登録できるジェスチャーは13と少ないですが、かなり面白い商品だと思います。

キャンピングカーってだけでも、話題としては事欠かないと思われますが、中の家電は杖で操作するってのも斬新でひかれます♪

ただ、車のなかで杖が転がるだけで、テレビが動き出しそうでなんだか怖い気も…((((;゜Д゜)))

それ以上に値段もビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

まっ、チトうちでは無理かなぁ…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
AV機器
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. オジジ より:

    我が家の学習リモコンより多機能みたいなのでリンクから「SONY リモートコマンダー PLZ530D」をポチろうと思ったら別の学習リモコンでマクロ機能付きというのが有りました
    思わず こちらをポチってしまいました
    商品到着しましたらレポートします

    • パルタ より:

      マクロ機能あり、ひかれますよね!
      私も迷ってます。
      結局、テレビ見るまで定型の手順が発生しますからね。
      なら、マクロ化しておけば便利な気がします♪
      オジジさんのレポート楽しみにしておきます♪