【快適化・購入】テーブル&チェアー

検討&購入

先日の保育参観の後、予防接種の為病院に行き、保育園のお友達と会いました。

その際、キャンピーに少しだけ招待したのですが、夕飯の支度などで帰らなくてはならず、少しだけしか遊べませんでした。

すると女の子の一人が大泣き…。

『今度お休みの日に遊びにおいで!!』と声をかけておきました。

その約束に対し、子供達はほぼ毎日『いつ決行するか』を保育園で会議しているそうです。

そして息子には、『キャンピングカー』と書かれた絵がプレゼントされてきます。
image

子供は無邪気に『行きたい!遊びたい!!』の連呼です!!

こちらとしても『ど~んと来い!!』って感じでいます。

ただ、来る方の大人が遠慮してしまっているようです。

それぞれのお家にさえおじゃましたこともないのに、いきなりキャンピーにお泊まりは、いきなり過ぎる…と親は考えるようです。

なので、とりあえずは日中に遊びに来るって感じで、やってみましょうとのこと。

ママさん方で話し合い、今度の週末のお昼にうちに来るそうです。

なので、キャンピーは活躍するのですが、お出かけはできそうにありません…。

まぁ、子供達がどの程度キャンピーを満喫するのか、ちょっと楽しみですけどね。

スポンサーリンク

さてどうやって切り盛りするか…

キャンピーが気になるのでしょうけど、皆ですごすにはあのスペースはシンドイです。

人数も乗車人数を間違いなく越えますので、移動は無い感じです。

まぁ、試乗程度は移動すると思いますけど…。

キャンピーは家の前に路駐して、空いた駐車場でバーベキューでもしましょうってことになるのですが…。

子供一人に親も付いてくるので、結構な人数になります。

バーベキューコンロもちっちゃいのしかありません。

適当にツマミや食材を持ち寄れば、何とかなるでしょ♪

ただ、座る所がありません…。

このままだと、コンクリートの上にレジャーシートって感じになってしまいます(大分痛いでしょうね…)。

勿論、今持っているこちらにも頑張ってもらうつもりです。

コンクリートの上なので、これでも安定して使えるでしょう。

でも、椅子が足りないよね…。

数名は立食になると思いますけど、テーブルは広くないと不便かなぁ…。

コールマンのアウトレット

実は、この前の週末にコールマンショップで色々な椅子を試しに行ってきたのです。

オフ会の時に色々と試させてもらったり、経験談を聞いたりしていました。

それらを参考に座り心地とお値段から、どれが良いのかを品定めしようと思ったのが切っ掛けです。

一応コールマンのアウトレットショップってことなのですが、あまり(というか全く)安くありません。

結局、ネットの方が安かったので購入せずに帰宅しました。

ネットサァ~フィ~ン

帰宅して、マッタリ寛いでいるとき、何となくネットサーフィン♪

見てきたやつより、安く手に入るんですよね…。

ってことで勢いで、買っちゃいました♪

買っちゃった椅子はこちらです。

この前の備忘でも触れていました。

改めて試してみて、やっぱりこれがコストパフォーマンス的に妥当なとこかなった感じました。

コスト度外視ならコンフォートマスター キャンバスデッキチェア(ブラウン)が良かったんですけどね…。

こちら、座った感じの安定感は抜群でした。他の追随を許しません。

色も落ち着いていますし良いのですが、ちょっと低いんですよね…。

緑のと同じくらいの高さなら、良いなぁ…って思いました。

ただ、こちらの高さの方が、よりユッタリと過ごせるのかもしれません♪

ちなみに子供用の奴は、先日リサイクルショップで見つけております♪

息子も大人と同じ椅子で良いかなぁと思ったのですが、お揃いになるし、安く手に入ったので満足しています♪

そして、テーブルはこちら♪

やっぱりナチュラルウッドの方にしちゃいました♪

買ったら当面は使用するのは間違いないですから!!

ただ、今回は期待できるボーナスだとは思ってないんです。

なのに先走ったような…。

っていうか、ボーナスは支給されていませんので、完全にフライングだと思ってます。

ですが、今週末の来客の為には必要不可欠ってことで、仕方ない買い物だったと言うことにしておきましょう♪

取りあえずは、天気が悪くなければ良いなぁ…って思います。

先日、梅雨入りしたと思われるって気象庁が言ってましたよね?(思われるって…)

雨が降ったら、全てが台無しになっちゃいますから、是非とも晴れて欲しいです…。

ってことは、タープも見とくか?

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
検討&購入色々
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント