水田にソーラーパネルは良いけど元取れる?

諸々感じたこと
スポンサーリンク

水田にソーラーパネルは良いけど元取れる?

こんな記事見ました。

青々と育つ稲の上に太陽光パネル、「米と発電の二毛作」に棚田で挑む

田んぼや畑等、スペースがあるのは有利ですよね。

たからと言ってソーラーパネル設置できたら発電で儲かるってのは如何なものか…。

初期投資が半端ないと思うし、元取るまで何年かかるのやら(;>_<;)

補助金、いっぱい出してくれたら良いのにね!!

もしくは、発電事業者にスペースを提供して、土地のレンタル料を貰うっててやり方が良いのかな?

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント