【2015年7月連休】息子とその友達とキャラバン♪(後編)

おでかけぇ~♪

初日は悪天候のため、遊園地にもかかわらず、乗り物に乗れませんでした。

ほとんどが室内のプレイルームで過ごすことになってしまいました…。

わかっていたので、無料の入園券のみでの入場としました。

翌日朝、とても良い天気なので、リベンジすることにしました。

スポンサーリンク

リベンジ♪

本日も誕生日割り引きを利用したので、フリーパス券の購入ですが、ほぼ半額で手に入りました♪

どピーカンのなか、昨日できなかった立体迷路にチャレンジです!!

息子の友達は、立体迷路が初めてらしく、ドンドン進んでしまい、早速迷子に…。

迷路での迷子は大変ですよね…。

子供は気にせず「こっちだよ!早く来て!!」とか言ってますが、そのパパは必死です。

「そこから動くな!今から行くから!!」とか言うのですが、なかなかたどり着けず…。

15分くらい迷った挙げ句、やっと親子の再開を果たしておりました♪

うちの息子は、慣れたもので、鼻歌混じりで、私と移動♪

なんとか、全員遭遇することができ、その後は皆でゴールすることができました♪

と言っても、迷子の息子をやっとの思いで発見したパパさんは、とりあえず、一度出たいと懇願してきます。

なので、正しくスタンプは押せてませんが、一度ゴールから出ることにしました。

我が息子は、スタンプが押せずにゴールして出てしまうことにちょっとテンション下がりぎみでしたが、迷子になった子は気にしてなかったようです。

ゼロ才から同じクラスで育った二人ですが、性格が異なり面白いですね♪

マジで、山の天気は崩れやすいんですね

他にもいくつか乗り物に乗って、お昼ご飯を取ることにしました。

ご飯を食べ終わって外を見ると一面霧まみれで、真っ白です。

そして、雨まで…。

山の天気は変わりやすいと聞きますが、これほどとは…。

さっきまで、どピーカンで日焼けで顔が火照っているのに…。

折角半額で買ったワンデーパスポートですが、午前中しか使えず残念でした…。

早めに終了してお風呂へ…

息子の友人家族は、パパが遅れて参加してきていました。

仕事の関係で、一日目の午後からの遅れての参加でした。

そして、月曜日も仕事のため、日曜日中には帰りたいとのことで、遊園地を早目に終了し、お風呂屋さんへ!!

昨日と同じお風呂屋さんですが、男女逆になるので、十分楽しめましたよ♪

今日の湯船には打たせ湯があり、子供達は大ハシャギ♪

水風呂の温度を計ってくると言って、水風呂に近付くと中に入っているおじさんからのイタズラで、水をかけられて、これまた大ハシャギ♪

子供達は、リラックスというより、お風呂屋さんを満喫していたようです。

風呂上がりにちょっとだけ休んで、息子の友人家族は帰宅しました。

我々は早めのリタイヤ…

交通情報を見ると連休のUターンラッシュが始まっていました。

息子の友人家族は帰宅しなければなりませんが、我々は翌日の午後に戻れれば良いのです。

…と考えると適当にもう一泊しようということになりました。

とは言え、寝るには早すぎます(まだ明るいし…)。

なので、御殿場のアウトレットパークに行くことにしました。

ここどこ?

御殿場のアウトレットパークは初めて来ました。

渋滞を避けてやって来たのてすが、アウトレットパークまでの道のりが渋滞で、本末転倒てす…orz

すると至るところから、場外駐車場の呼び込みが…。

そこからシャトルバスが出ているようなので、そちらに避難することにしました。

この選択は正解だったようです。

シャトルバスで10分くらいでアウトレットパークに到着したのですから♪

これは、早めに場外駐車場を利用して大正解でした!!

そして、思わぬバス乗車で、息子は大喜びです。

適当な行動ですが、結果オーライでしたね♪

んで、着くとビックリです!!

ココハドコ?

ってくらい様々な国の方達が…。

御殿場アウトレットパークの店なみも、海外にいるような感じなのでなおさら、ココハドコ?って感じになります。

来ては見たものの、ちょっとの暇潰しって感じなので、コールマンとレゴのお店に寄っただけで、帰ってきました。

まぁレゴのお店で、小さいのを買わされてしまいましたが…。

ほんの1~2時間寄っただけですか、雰囲気は楽しんで帰ってこれました。

おまけの一泊♪

御殿場アウトレットパークの後は、ちょうど良い時間なので、高速道路に乗って、サービスエリアでビールとなりました♪

私はビール♪息子はレゴ♪

二人とも、キャンピーのテーブルで楽しい夜を過ごしました♪

さすがに疲れたので、早めに床につきます。

翌朝も早くに起きてしまったので、空いている高速道路を使って帰ってきました。

午前中には、帰宅&後始末まで完了でき、大満足の連休となりました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント