インフルエンザ流行ってきましたね…

日記

インフルエンザ流行ってきましたね…。

うちの息子もB型にかかってしまいました…。

通っている保育園に休む連絡をしても一時間以上繋がらない状態。

聞くと園児の半数がインフルエンザ発症しているたのこと。

中にはAB両方同時に罹患してる子も…。

パンデミックですねorz

スポンサーリンク

さながら野戦病院のよう…

病院へ行ってもグッタリと待合室で子供達が横たわったいる様は、まるで野戦病院みたいだったらしいです。

幸いなことにピーク時間帯に診察してもらえ、薬を処方してもらえたのと予防接種していたので、初日の高熱がピークでした。

処方された薬はタミフルです。
過去に色々と報道されてましたが、以前調べた(過去記事はこちら)際に問題ないと思ったので、躊躇なく使用しました。

おかげで、その後は、元気いっぱい…。

熱も下がったし、何の問題も無いんでしょうね。

でも、数日は登園出来ないので、自宅待機(治癒証明が出ないので…)。

昼間はテレビやDVD等を見て過ごしてはります。

苦い薬以外は、天国でしょうね!!

ちなみに予防接種した他の家族ですが、嫁さんは3日遅れで発症とのこと。

思いっきりくしゃみ等、飛沫を受けてますからね…。

同じ部屋で寝ている私も時間の問題かもしれません((((;゜Д゜)))

クワバラ、クワバラ…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント