【快適化・他】久々の快適化はスダレです

日記

このところ忙しく、色々とレポートやら書類やら文章を書かなくてはいけない状況が続いていました。

っていうか、まだ続きますが…orz

んで、このブログにも文章を書く気になれず、更新が滞っていました…。

今日は、梅雨の晴れ休みってことで、とても過ごしやすい気候でした♪

とは言え、家族の予定があわず、今週もお出掛けは無しです。

なので、久々の快適化となりました!!

スポンサーリンク

スダレで快適化!?

久々の快適化はスダレを使いました!!

快適化は快適化なのですが、今日の快適化は自宅の快適化です。

先日、家の垣根の枝切りをお願いしたのです。

が、とても短く切られてしまい外から家の中が丸見えの状態となってしまったのです…。

ズルムケな垣根の向こうの部屋が丸見えなのです。
image

勿論、中からも丸見えの状態です。
image

なので、スダレを垣根に張り付けて目隠しにしようかと考えました。

スダレを買って、麻紐で適当に垣根にくくりつけます。
image

結果、かなりの目隠しが図られました♪しかも、風は遮りません♪
image

防犯的にも、足元が見えてるのが良いでしょ♪

そして、中からはそんなに景色の変化はありません。
image

他にもリビングの掃き出し窓にも設置しましたが、スダレ代約1,000円での快適化!

しかもスダレ買いに行って、帰ってから設置完了まで、約一時間程度の作業です。

これで昼間のプライバシーがちょっとは守られるかな…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント