防災フェアーに行ってきた!!

学校

運動会の翌日は、疲れもあったので近くのショッピングセンターで開催されてる防災フェアーに行ってきました。

元々は運動会の振り替えで月曜日がお休み。

なので、パパも休み取ってどこか近場でキャラバンでも!って思って色々と調べてたんです。

すると気になるのがあったので、予約してみたら、なんと成功!!

月曜日の午前中に都内でのイベントに参加ができたので、おでかけは断念です。

その内容は、別途備忘するとして、日曜日の防災フェアーについて書いておきます♪

スポンサーリンク

防災フェアー

消防士の服を着て、消防車に乗ることが出来ます。

image

消防車の運転席♪

制服繋がりなのでしょうか?
新幹線の制服も着れます♪

image

新幹線?防災との関係は不明…。

防災ってより救済って感じかな…。

image

自衛隊さんも陸海空揃ってました♪

気になるのはロゴスの展示…。

image

ロゴスのアウトレットがあるショッピングセンターなので、防災に使えそうなのが置いてありました。

広場のど真ん中にありました。

image

なんか、気になるのはなぜ?

陸上自衛隊のキャラがいたのでパシャリ♪

image

わかち合えた瞬間♪

他に航空自衛隊のキャラもいましたが、海上自衛隊のキャラは出張中とのことでいませんでした。

image

水陸両用車にはドリンクホルダーも付いてます!!

この水陸両用車は近くの池に入る試乗会もあったのですが、既にいっぱいらしく、諦めるしかありませんでした…。

他にも、はしご車のハシゴにも乗せてもらい、上まであげて貰えたりしますが、こちらもいっぱい…。

もっと早くから来ないとダメなんですよね…。と備忘しても、早くからの行動は難しいんですよね…。

また、来年同じこと書いてる気がする…orz

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
学校日記諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント