美味しい健康診断…!?

日記

昨日は年に一度の健康診断でした。

日々の不摂生がたたり、体重は三キロ増の結果でした。

また、懸念の視力は特に変化なし。
どうやら感が冴えていたようです♪

血圧や心電図やレントゲンに以上はなし。

今回は胃カメラだったのですが、逆流性胃腸炎との診断が…。

これは、前から言われていた症状であり、以前より改善した状態なので、良かったです。

会社の健保を見るとオプションで受け多分が補助されるとのこと。

ならば、CTでもオプション追加してやるか!!

ってことで、CT検査受けてみました。

機械に寝かされ、万歳の姿勢で1~2分横になるだけです。

これで12,000円か…って感じ。
何も無いことがわかればよいのですけどね。

気になる結果は後日出るとのことなのて、しばし我慢です。

スポンサーリンク

嬉しいサービス♪

健康診断で、オプション検査をすると健保から補助がでるのですが、病院からは、お食事券が出るのです。

なんと言うことでしょ!!

タダで検査してもらえるのにお食事もついてくるなんて♪

素晴らしい制度です。

こうなりゃ毎年オプション付けなきゃって感じです。

勿論、オプション行使しました

パスタか焼き肉かの選択肢となります。

空腹のまま、朝から胃カメラ飲んでCT検査して…。

ちなみに食べログでは、焼き肉(星遊山)は、3.55です。パスタ(Fish Bank TOKYO)は、3.6です。

甲乙つけがたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

が、オッサン一人で食事するなら…。
そして、今何を食いたいか…。

悩みに悩んで、オプション行使です♪

image

人生初めての一人焼き肉(@ ̄□ ̄@;)!!

しかもビルの41階にある高級な雰囲気の焼き肉屋さんです。

折角の美味しそうなお肉なので、肉本来の味がわかるよう、味付けは塩としました。

さっぱりしてとても旨し♪

サラダのドレッシングもとても美味しかったです。

一通り食べた後、デザートもついてきました♪
image

シャーベットと珈琲です。

焼き肉も美味しかったのですが、シャーベットも格別です。

珈琲も美味しく頂きました(~▽~@)♪♪♪

これがタダなら最高だと思いませんか?

来年はフレンチの方にしようかな♪

って、忘れかけてますが、来年こそ痩せなければいけませんってのが、備忘です…orz

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント