とうとうオリンピック開催(?)月になりましたが、依然、未確定(発表)事項だらけ…。コロナやら選手受け入れやら色々と大丈夫なんかいね?

olympic
スポンサーリンク

また、不穏なニュースが流れてきましたね

6日に再抽選の結果がわかると思ってたのに、再抽選の結果発表が更に延びそうな予感…。

不安定な政府の発表に左右され無い方法をオリンピック組織委員会でも考えてもらいたいものです。

例えば、上限人数によって、あらかじめ抽選結果を発表しておくとか!

あらかじめ「上限一万人の場合の当選者」だけど、「上限5000人の場合は、落選」とか決めて、発表しておくのよ。

そうすればコロナの蔓延状況に変化があるたびに、柔軟に人数を切り替えることができるしさ!

そうすれば「上限1000人まで」とか制限が厳しくなった場合は、リスク回避のため当選しても行くのやめておこうとか検討できるじゃん。

「当選者は来る」と考えるのではなく、世の中の状況も考えて、最後は観戦者本人が決められる形にして欲しいのよね。

お上が決めてから実行するんじゃなくて、観戦者のことも見て・考えて欲しいものです。

観戦者のことや医療従事者のことだけを考えたら、無観客が良いかな。無観客なら感染リスクを少しでも減らせるからね。

そして、チケットゲットした人に対しても平等だし。

なので、はっきり・すっきり・きっぱりとすっぱり決めて欲しいのものです。

なんたって、オリンピック開拓まで三週間切ってるわけですからね…。

そもそもですが、オリンピックは商業的にが必要。コロナ的に無観客が必要。って、それぞれの目的のための最大の効果を選んだらどうなんでしょ?

コメント