いつか初日の出を見に行きたいなぁって思う…

旅行

さあ、今年も残すとこあとわずか!!

毎年大晦日のテレビでは、アメ横や宝くじの抽選結果などの中継や紅白歌合戦等の年末特番等、定番化してきていますよね。

そして、大晦日の天気予報では、必ず元旦の初日の出情報が放送されます。

でも、これまで初日の出って見たこと無い気がする…。

というのも、ほとんど大晦日は、紅白歌合戦見ながら夜中まで酒飲んでるので、初日の出を見るほど早起きする機会はありませんでした。

ということで、実際何時頃に起きれば良いのか調べてみた。

スポンサーリンク

まずは初日の出の時間を調べてみた

2015年 初日の出の時刻表 – tenki.jpによると【6:40~6:50】位ですかね。

まぁ早起きって程でも無いかなぁ…。

普段の平日に起きる時間と大差ないので…。これなら、前日に飲んでいても起きれる時間帯のはず。

なのになぜ見に行ったこと無いのでしょう?

出掛けるのが面倒…

初日の出を山や海岸やスカイツリーや東京タワー等の観光スポットで見ようと思うと夜中から行動する必要がありますよね。

基本的に前日は飲んでいるので、車での移動はあり得ません。

ということは、前日から初日の出スポットに移動して、そこで就寝。

初日の出時間のちょっと前に起きて、ご来光を頂くとしなければ!!

流石に初日の出のためにミニバンで車中泊年越しは残念な感じがします。
しかし、キャンピングカーでの年越しは、ちょっといい気分♪

何でしょうね?この感じの差は!!
ただの憧れ?

そうかもしれませんね…。

キャンカー手に入れたら、是非やりたいことの一つとしたいと思います。

将来のための備忘録
『【2015初日の出】富士山ご来光や初日の出の後に立ち寄りたいオススメ穴場スポットをご紹介!』

コメント